楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スイクンレイドバトル2戦目

ども楽笑家です

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

今日は2戦しましたが2戦目でクリティカルでゲット出来ました


あれこれ画像をアップするより初日の感想書いてみます

前の記事でスイクンは固くないような記事を書いてしまいましたが、人数少ないとわかりました。

結構耐久性あります

ごめんさない


イメージはフリーザーとルギアの間くらいでハイドロスイクンならルギアレベルは覚悟しておいた方が良さそうです。

初日なので皆さんポケモンが手探りな部分もありますが、ガチメンバーでなく普通に街中のジムでやる場合は8人(ハイドロなら10人)は必要なのかと思いました。

自分はサンダーを強化してませんので、ナッシーとカイリューが使いやすいかったです。
フシギバナメガニウムも使ってみましたがハイドロスイクンだったので歯が立ちませんでした。
スイクンが他の技なら使えるのかな

捕獲率ですが、楽笑家5の1
1回は僕のクリティカルなので、三鳥でなくルギアくらいの捕獲率なのかもしれませんね。
即脱出ばかりで修正はいりそうなくらい厳しく感じました。

6体が目標なので期間は1ヶ月あるしボチボチゲットします


おまけ

イメージ 3

じんつうりきだったのでワザガチャしてみましたが失敗
これ水タイプのめざめるパワーは無理ゲーっすよね

ちなみにめざめるパワーは一度タイプ決まるとワザガチャしてもタイプ変わらないそうです。