楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ラティオスレイドまとめ

ども楽笑家です

ラティオスレイドも明日までになりました。
最近は、ホウオウ狙いのみの方が多くなり、ラティオス出ても帰る方続出ですね
海外ではホウオウ21日まで延長のアナウンスがあったそうですが、イロチ取れる気しないので日本でもお願いしやす


僕のラティオスの成果


イメージ 1


26の23でした
楽笑家のみで討伐出来たのと、隣市なのでほとんど参加出来てませんが、以前お世話になってたLINEグループに復帰したので、僕にしては数をこなせました

ちなみにホウオウ復活は、13回やってました。



イメージ 2

伝説レイドで初めて100%をゲット出来ました
しかも2匹目まで
6匹残して飴にしましたが、90%代がゼロと言うのも珍しいです



記録用に僕の伝説レイドを振り返ってみました
見つけた数、捕獲数はフィールドリサーチ分を除外して(  )は捕獲率です。



イメージ 3

フリーザー、11-7(63%)
サンダー、10-6(60%)
ファイヤー、17-6(35%)


イメージ 4

ライコウ、21-15(71%)
エンテイ、28-19(67%)
スイクン、35-21(60%)


イメージ 5

カイオーガ、20-16(80%)
グラードン、23-21(91%)
レックウザ、17-12(70%)


イメージ 6

ルギア、24-17(70%)
ホウオウ、20-14(70%)


イメージ 7

ラティアス、15-10(66%)
ラティオス、26-23(91%)


イメージ 9

ミュウツー、19-19(100%)


こうやってみると固定投法になれてきたのもありますが、回数を重ねるごとに捕獲率が段々上がってるのがわかりますね
ファイヤー、初期カイオーガラティアスが難しかったと思いますが、捕獲率もやっぱり低いです
レックウザは、エクセレントをほぼ投げれましたが、なかなか取れなかったです



メダルは


イメージ 8

金色の方もちょくちょく見かけるようになりましたので、まだまだですね
チャンピオンと伝説がほぼ同じ数なのは、田舎ならではでしょうか