楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 個体値アプリ

ども楽笑家です

先日受けた国家資格試験の一次試験に合格したのは良かったのですが、今日から二次試験に向けての講習です
週2ですが1ヶ月ちょい仕事終わりに2時間はマジで辛いっす
名義貸でもお小遣い貰えるような資格
なので何とか取っておかないとですが


さて先日スタジアムでゲットしたミュウツーですが

イメージ 1

皆さんよく使われてる1秒個体値アプリでは、個体値98%でした

iPhone限定?の全自動個体値アプリがミュウツーに対応したのでチェックしてみると

イメージ 2

あれ

再度1秒でやってみると

イメージ 3

98%ちがうんか~い

結局96%みたいですね

レイドグループさんでも度々話題になってますが、どうやら簡易速攻系はPLが0.5ズレる事が多いみたいです。
レイドはPL20固定ですが、PL19.5や20.5となる事が度々起こってます。
気付かず低い方にブレると個体値良くなるので全力強化されたり、逆に高い方にブレると個体値低くなり飴にしてしまったりって方もおられました。
卵やレイドは20固定なのでまだ気付く場合もあるでしょうが、野生ゲットはやっぱり2重チェックが必要ですね