楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケカコラボイベントと簡易ミュウツー対策

ども

 

今日からポケモンカードコラボイベントが始まりますので、概要です。

 

f:id:rakusyouke:20220616073209j:image

新実装 コソクムシ、コスチュームピカチュウ(色違い有)

期間限定実装 メルタン色違い(次回開封のクールタイム短縮)

ピックアップポケモンを見る限りは面白そうな気がしますね。

期間がメチャ長いので何かしら追加が入るのかな?

コラボポケカも明日発売(アイテムが入手できるコード付き)です。

個人的にはイトマルカビゴンの色違い、メルタンの100%を狙いたいです。

 

f:id:rakusyouke:20220616073615j:image

現在判明しているフォールドリサーチです。

ポケモン40匹、ポケスト5回、交換が狙い目かな

 

f:id:rakusyouke:20220616073613j:image

レイドボスです。

ミュウツーは23日にシャドーボールサイコブレイクに変更になります。

地元はまずミュウツーは成立しないので、無料パスはカビゴン、ラッキー、ドッコラーあたりで見かけたのをやってみたいです。

御三家エナジー少ない方はメガレイドも良いと思います。

なかなか成立はしないでしょうから、レイド自動マッチングがおすすめです(ポケジニーなど)

 

 

簡単にミュウツー対策を書いておきます。

火力は高いですが耐久はそこまで高く無いです。

 

f:id:rakusyouke:20220616073214j:image

 

ミュウツー 個体値100% CP2387 ブースト(強風)CP2984

最低討伐人数2人、レイド人数4人以上推薦 

フリー参加でも5人いればまず大丈夫だと思います。

おすすめ メガゲンガーシャンデラダークライギラティナアナザー、イベルタルバンギラスなど

火力が高く避けてもバタバタやられるので、2陣も用意しておいた方が良いです。

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ミュウツー) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

オフラインの時は画面見てない可能性大なのでスルーしたらごめんさない。

オンラインの時はほぼ画面見てるので、招待枠が空いてる時があれば誘っていただけると嬉しいです。

 

話はかわり僕のカイオーガグラードンの結果です。

もち1匹もPL50にしてません。


f:id:rakusyouke:20220616073212j:image

エンジョイ勢でしょ(笑)

GBLやらないので課金必要なポケモンのXLにはそこまで拘ってないです(PL40と50の差が僅かなので)

 

ではでは