楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

iPhoneケース

ども楽笑家です

毎日のようにスマホを落とし、本体が傷だらけになってきたので、スマホケースを買い換えました
ガラス保護シート何枚割ったか

今までは手帳型を使ってましたが、安もんだからか角と縁が傷つくんです
てか落とさなければよいんですが

イメージ 1

定番のifaceを購入しました
ifaceの中でも耐衝撃がアップした?モデルがあったのでそちらにしました

平日は胸ポケットに入れてて、しゃがんだ時に良く落とすのでネックストラップも購入


イメージ 2

ホントはこちらが欲しかったんですが、日本の代理店さんに確認したらiPhoneプラス用は今の所、製造の予定も無いそうです


イメージ 3

偽物が多い商品(雑貨屋などでも普通に偽物並んでるみたい)なので、定価購入ですが安心の輸入元代理店で購入しました
数百円高いですが安心料ですね
コピー防止だと思いますが一回のみ正規品か確認が出来ます
当たり前ですが正規品でしたね

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

耐衝撃アップモデルは失敗かな?
乾燥肌なので裏面がすごい滑るんです
普通のモデルは指紋はつきますがホールド性は良かったので同じと思ってたら、艶消しのようなカラーだからか指紋は目立ちませんがサラサラして滑ります。

車やデスクのスマホホルダーは最近マグネットで取り付けるタイプが多くなってきましたが、あれスマホやケースに金属プレートを貼らないといけません。
正直ダサイ
このメーカーのはスマホはめ込めば見えないケース裏に金属プレートが最初からついてます(オプションだったようですがiPhone7から標準?)のでそのままで引っ付くそうですよ。

ネックストラップですが想像以上に良かっかたです。
ボタン押せばヒモの部分取れるんですが、ストラップ部分がバンカーリングみたいに指入れれますし、カラナビにもなってます。

そうそう僕画面のR部分まで覆えるガラスシートを貼ってますがこのケースとは相性悪くどうつけてもシートが浮いてきます。
淵のR部分で覆わない普通のガラスシートなら問題無いとは思いやす。


宣伝しといたのでメーカーさん何か下さい