楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

一応、書き出してみたけど

ども楽笑家です

週末は、京都の円山公園にカブト狩りに行くつもりでしたが・・・
今日からイワークの巣になってるような

ポケGOで、卵をゲットした地域(ポケストップ)で種類がある程度決まってるから狙い撃ちが出来るんでは?との話題が増えて来ましたので、一応僕の10㎞卵を紹介してみます。

僕の10㎞卵の履歴

プテラ京都府京田辺市 市役所前通りの国道沿いのストップ)
イーブイ大阪府高槻市城跡公園 城の跡地の公園内)
ブーバー(大阪府高槻市城跡公園 城の跡地の公園内)
ミニリュウ大阪府交野市マック 府道沿いのマック)
エレブ―(大阪府天保山公園 海沿いの聖地、公園内ストップ)
ラプラス京都府木津川市とある雑貨屋 国道沿いの普通の雑貨屋にあるストップ)
カビゴン滋賀県栗東市マック 栗東駅前のマック)
ブーバー(大阪府ATC 海沿いの聖地 トレードセンター広場のストップ)
エレブ―かブ―バがもう一体いるはずですが飴にしてしまってるようで詳細不明ですが、たぶんATCでゲットした卵だったと思います。

こんな感じでした(記憶からなので間違ってる可能性はあります)
どうでも良い事かもしれませんが、ラブラスとカビゴンは、ゲット地域に日本しか記載ありませんね。
ここに何か秘密があるのかな?

ん~~~これと言った特徴もなく、海や川の近くなら水系ポケモンとかな感じもないけど、同じ場所で卵取りまくらないと検証は無理っすね