楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

再度図鑑を整理してみた

ども楽笑家です

会社のお昼休みは早く帰りたいのでほとんど取らずに仕事してましたが、最近はポケモンGOに夢中です
ボール集めか近くのジムに集金(少しレア系も出る)に出ますが、今日は会社から少し行った所に誰も近寄らない感じの神社にジムがあり、ここはいつも同じ顔触れが防衛(て言うかたぶん誰もこない)してます。
それなりのメンツが設置されてるのでいつも返り討ちにされますが、手持ちの戦力も整ってきたので挑んで来ましたよ

相手は4匹なので、げんきのかけらと傷薬でバトルごとに回復しておけば撃破は出来ますよね
リベンジ成功です
て言うか、先に置かれた
休憩してるんであろう運送屋さんの車が1台ありますけど
まぁすぐに倒しておきました
あっ置いてきたポケモンは会社帰って来たら、もうお帰りでした

ポケモン大量投下の噂が出てきましたが、そんな楽笑Pも国内コンプまで後10(Mは11)になりましたので、図鑑の整理と対策を

未所持
3フシギバナフシギソウ有で、飴残り8個)
これはもう大丈夫かと
6リザードンリザード有で、飴残り44個)
ヒトカゲなかなかいないっすよね。大阪の淀川河川敷のとある広場が少し弱いですが巣みたいです。次の相棒候補かな?
65フーディンユンゲラー有 飴残り51個)
そこそこ見かけますがホント良く逃げますよね。
淀川河川敷のヒトカゲと同じ場所にメチャ沸くみたいなのでそこに行くしかないかな?
76ゴローニャ(ゴローン有 飴残り9個)
これは時間の問題
89ベトベトン(飴残り4個)
皆さん苦戦するみたいですが、相棒で20個以上飴を確保出来ましたのでもうすぐです。
91パルシェン(飴残り34個)
さすがに内陸にはいないっす・・・次の相棒候補です。
94ゲンガー(飴残り40個)
なかなか見かけませんでしたが最近、近所で1日1体くらいゴースが出るようになってきたので希望が出てきました。
110マタドガス(飴残り38個)
これもベトベター並にいません。相棒候補です。
113ラッキー
卵は運過ぎるので自力サーチしか無さそうです。神スポット頼みかな
141カブトプス(残り飴34個)
これは京都の円山公園に行けば何となりそう

ここまでくれば一つずつゲットして行くしかないですが、リザードンパルシェンマタドガス、ラッキーが難しそうですね。
関西のペンタイさん、情報お待ちしております