楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Plus  レビュー

ども楽笑家です

黒夢の商標権が官公庁オークションに出品
今でもたまに車で聴いてるのでなんか残念っすね
義務を果たさなかったと言え残酷すぎます

さて話はかわり

イメージ 1


ポケモンGOPlusを2日使ってみての簡単なレビューと感想を

皆さんぶっちゃけここが聞きたいと思いますので最初から言います。
車や電車でGOに使えるのか?
結論から言うと、プラスを繋いでおくだけで歩数は進んでくれます。
実験をしてみましたが、プラスを繋いでからスマホをスリーブ状態にし車で10㎞走って(その間1回も開けず)みると卵と相棒が、さすがに10㎞は進みませんが1.3km進んでました。
もちろんスリーブ状態なので電池はほとんど減りません(完全なスリーブ状態より微妙には早いとは思いますが)
やるやらないは別として通勤通学中に繋げておくだけでも、無限羽化装置のみでもそれなりに羽化出来るでしょうし、何より相棒の飴が溜まっていきます。
これだけでも十分買う理由になるかと思います。

次にポケモンとのバトルですが、モンスターボール1発勝負で取れやすいとかの補正は無いと思いますので逃走率はかなり高いです。
ちょいレア以上は期待出来ない(一番良かったのがフシギダネでした)と思います。
ただ繋いでおいてボタン押すだけで、ポッポなどは大量ゲット出来るので経験値稼ぎには良いですが、デメリットはモンスターボールを大量に消費するので適度にやるのが良いかと思います。
Mも僕も100個以上あったモンスターボールが昨日1日(半日程度)で底をつきました。
一番良いと思ったのがアプリ上に表示されてない少し遠くのポケモンに反応する事が多々ありました。
一発勝負なのでゲットは難しいでしょうけど、もう少しだけど届かない川や海、建物内などのポケモンをサーチする事は出来そうです。

次にストップですが、徒歩なら問題無いですが反応は悪いです。
ストップにはポケモンも多いので、恐らくポケモンの方に優先的に反応するので、あまりゲットは出来ないです。
車でボール貯めだけならプラスは使わず、助手席の人か子供にスマホを渡しておく方が良いです。

徒歩では、電池の消費を気にせず、取り合えず手当たり次第バトルして経験値稼ぎと、ストップ巡り、まったく画面起動しなくても歩数稼ぎが出来ます。
徒歩なら歩いただけ繁栄されると思います。
取り合えずプラスを繋いでおくだけでも十分なメリットがあります。

電話中も使えるみたいでプラスが反応してます。
監視サイトを開きながら2台持ちでやってる方も多々見かけますが、監視サイトで監視しながらストップ巡りやバトルも出来ました。
ストップは問題無いですが、スマホでバトルとジム戦をするとペアリングが切断されます。
また稀に謎の切断もあるのでちょこちょこペアリング状態は確認しておくのが良いと思います。

まとまりの無い文書でごめんなさいですが簡単に紹介してみました。

次の販売は11月みたいですね。
今はさすがに高すぎる気はしますが多少のプレ値ならプラスは買いですぞ