楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

アップデート

ども楽笑家です

日曜日にひそかにポケモンGOのアップデートが行われましたね
噂と言うか憶測では解析完了したサーチアプリ潰しと言われてますが、車で40㎞?以上の速さになるとポケモンが全部消え、実質車でGOが封印されました

そこで実験GOプラスではどうか

40㎞以上でも一応反応はしますが、かなり反応減りました
サンプル数が少ないので何とも言えませんが、ほとんど逃走するような
ただストップへの反応は今まで通りな気がします。
その為どちらも通知にしてる場合、今までポケモンに邪魔されて反応しなかったストップに反応する事が増えたように思いました。
また車でもプラスを繋いでおくだけで、多少卵や相棒の距離を稼げましたがほとんど繁栄されなくなってるような気がします。

って車でGOプラスは使う物ではありませんけど

それよりも問題なのは、僕だけかもしれませんがGPSがうまく拾えない事が多発してます
普通にやろうと思っても再起動しまくりです


特にこれと言ったネタも無いので、僕はド田舎住みですが一応国内コンプは出来ましたが、野生で出会ってない(バトルした事ない)ポケモン一覧を書いてみます。

フシギバナ(飴進化)
フーディン(飴進化)
ゴローニャ(飴進化)
ベトベトン(飴進化 相棒機能なければベトベター後3匹)
ゲンガー(飴進化)
マタドガス(飴進化)
ラプラス(卵)

こんな感じでした
ってどうでも良いですね

ド田舎住みでもコンプへの道

聖地に足を運ぶ(僕はコンプまでに天保山1回ATC3回)
巣に行って一つずつ図鑑を埋める
相棒機能で飴ゲット
ウルトラレアゲットと言うより飴大量ゲットの目的でタマゴ課金

後は運

ってお前に言われたくないわですね

あと家でまったりしてても近くで出てきたポケモン(例えばチビ御三家)をめんどくさいがらずゲットしてました。
1匹1匹になるのでなかなか目に見えないのですが、飴が自然と溜まってる感じでした。