楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

amiibo

ども楽笑家です

予約するのをすっかり忘れてた新作と限定イロチamiiboですが、穴場の店でダメ元で聞いて見ると予約出来ました
明日発売なのに

どこも予約終了や、予約のみで次回入荷未定の貼紙してあるので、前みたいな争奪戦になると思ってましたが、なんか拍子抜けっす

ガオーレも朝から攻めてみようと思ってましたがやめとこ
ガオーレは先行体験に行ったしね

ガオーレは星4をバトルでゲットするより、進化ポケモンを育てた方が早いかもしれません。
それくらいなにしても逃げます←先行体験仕様かもしれませんが
と言うよりホントにゲット出来るの?くらいのレベルでした。

強いのと戦う場合は、ボタンをしっかり押す
ゲットチャンスに入れて出来るだけ逃がさない
ゲットしたポケモンを必ず印刷する
きあいを貯めれば簡単に出てきます
1、2P目で印刷してボタンさえ押してれば、3P目では星4以上が簡単に2体出てくるような感じです←もちろん逃げるので悪意ありあり

と言う事で進化でレアゲット
ちょっと試したい事がありました

まずは1P目で進化させたい進化ポケモンを1体(ボールに帰らないように)出します。

1P目で、2匹共逃がす確率を上げる為に、わざとゲットチャンスに入れないようにします(ボタン押さないのと、タイムオーバー狙いが有効?)
ただボタンを押さないと敵側の攻撃が多くなるので臨機応変

ちょっと記憶が曖昧なので間違ってる可能性がありますが

1P目終了(2P、3P目も)で、2匹逃走で次のゲームに進まない、又は、ゲットしたポケモンを印刷しないで終了を選ぶと、自分の進化ポケモンが生き残ってる場合に進化をする or サーチ画面になります。
進化せずサーチ画面になる事が多いですが、結構な割合で進化したと思います。
2体進化出した場合は、弱い方ばかり進化したので1体だけが無難です。

誰か試してください

まぁPの頭で思い浮かぶぐらいですから効果無いでしょうけど