楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2024仙台

 

ども

 

f:id:rakusyouke:20240308075353j:image

昨夜今年のGOFestリアルイベントは仙台市で開催と発表があり、前売りチケットの販売も開始されました。

 

f:id:rakusyouke:20240308075355j:image

今朝の段階で前売りはすでに売り切れてました(笑)

買えなかった人も通常価格でのチケット再販があります。

 

f:id:rakusyouke:20240308075526j:image

再販は4月上旬と告知されてます。

X(旧Twitter)で再販の告知が一番にあると思いますので、行くつもりの方はマメにチェックしておいてください(即売り切れるよ)

宿事情があまり良くないそうなので、検討してる人は取り合えず仮に宿だけ押さえておいた方が良いと思います。

関西から飛行機(LCC)を調べてみましたが、平日いける人なら今のところは往復で2万を少し切るくらいでした。

僕は今年は家庭の事情で参加しないので、フレンド様限定ポケモン交換お願いします(笑)

 

現在判明してる分の内容をアップしておきます。

f:id:rakusyouke:20240308075805j:image

開催 5月30日31日 6月1日2日 4日間

チケットを購入すると、購入日は9時30分~18時30分は仙台市内のどこにいてもイベントポケモンが出現します。

プラス公園(七北田公園)でのリアルイベントが開催され

9時30分~13時30分 or 14時30分~18時30分 どちらかを選択

1部を選んだ場合は2部の時間は公園ではポケモンが出現しません。

オプション

・都市イベントの日程追加(参加日以外に最大3日間追加可能)

追加購入日は仙台市内どこにいてもイベントポケモンが出現など

・レイド 無料チケット18枚他

・タマゴ 孵化距離1/4他

・限定Tシャツ(ゲーム内のアバターも有り)

恐らく公園で受け取る形になると思います。

 

ボーナス

f:id:rakusyouke:20240308075815j:image

GOスナップショットでヒートロトム(GOFestリアルイベントでしか手に入らないかと)が手に入る。

恐らく5匹手に入ります(日程追加すると1日5匹追加かな?)

これ逃走する時あるので金ズリで捕獲してください。

 

新実装
f:id:rakusyouke:20240308075818j:image

マーシャドースペシャルリサーチ 先行実装)

ヒートロトム(GOスナップショット)

コスチュームイーブイピカチュウ(リアルイベント限定)

エモンガ色違い

アンノーン?色違い

どなたか僕に通常色のアンノーン?をお恵み下さい(笑)

上にも書きましたが、ヒートロトムは逃走の可能性あるので金ズリで捕獲してください。

 

判明してる分のタイムスケジュール
f:id:rakusyouke:20240308075822j:image

目玉地域限定はクレッフィオドリドリ(ふらふら)になります。

リボンラプラスヤンチャム、野生出現は熱いですね。

 

とりあえず今日はここまで

限定コスチュームポケモン(札幌カビゴン、大阪プテラ)がいないのでまだ追加があると思います。

また何か判明したら別記事でアップします。

 

参加される皆様楽しんできてください。

 

ではでは