楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウェザーウィーク2024

 

ども

 

ちょっとバタバタ過ぎてブログ書く時間が無いんですが、忘れられないように簡単にアップします。

 

まずはGOFest2024の開催が発表されました。

今年もリアルイベントが開催されるようです。

f:id:rakusyouke:20240307082010j:image

開催するよってだけで内容の発表は何もないです。

あくまで海外リーク情報ですが、グローバルイベントが7月13日14日(10時~18時)とポストされてました。

毎年グローバルの少し前に開催があるので、リアルイベントは6月開催かもしれませんね。

暑さ対策には良いのかなと思います。

海外イベントはマニーが無いので行けませんが、国内は行ってみようかと思ってます。

 

さてウェザーウィーク2024イベントの内容の発表がありました。

f:id:rakusyouke:20240307081856j:image

イベントは14日木曜日~になります。

ボーナス

ポワルンの色違い確率がアップ

・捕獲砂2倍(天候ブーストならさらに追加)

・おひろめ

新実装は無いですが、天候ブーストによりピックアップポケモンが変化します。

これは初めてかな?

たぶんGOFestでも実装されるかもしれませんね。

その他、コレクションチャレンジなど

個人的頑張り所は、ジジーロンレイドと雨ポワルンの色違い狙いです。

雪ブーストは可能性低いでしょうけど雪になればガチります(笑)

 

アニメコラボイベント途中経過

 

f:id:rakusyouke:20240307081752j:image

手持ちタマゴからエレキッド色違いが孵化しました(イベント関係無い)

ツアーイベントで使いきれなかった孵化装置があったので、2㎞以外は有料孵化装置で割ってますがカルボウも全くでね~

ピカチュウ色違い確率は1/50(1/64?)枠みたいですが全然いなんですが・・・
2日間しごおわで1時間ほどやってみましたが、2匹と3匹でしたがこんなもんなんですか?

 

このイベントマジで嫌になってきたwww

 

ではでは