楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2024グローバル

 

ども

 

f:id:rakusyouke:20240309080752j:image

GOFest2024グローバルイベント内容が発表されましたので、判明してる部分をアップします。

7月13日・14日 10時~18時に開催されます。

 

例年通りイベントがより楽しめるチケットの販売があります。

・チケット(2100円)は販売開始されています。

※ウェブストアで購入すると後日アバターTシャツが貰える特典があります。

・早期購入特典(アバターなどが手に入るタイムチャレンジが手に入る)

5月6日までに購入するとタイムチャレンジ①と②が受け取れます。

5月7日~6月6日までに購入すると②が受け取れます。

 

f:id:rakusyouke:20240309080802j:image

ストア購入特典ですが、これをやるならチケットのギフト機能を無くすか、ギフトの場合も特典が付くようにしないと絶対揉める人出てくる(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240309080755j:image

ボーナス(チケット購入者限定)

マーシャドーが手に入るスペシャルリサーチ(13日に配布)

スペシャルリサーチ(14日に配布)

・コレクションチャレンジ、グローバルチャレンジ

・色違い確率アップ

・特別な7キロタマゴ

・特別交換6回

・無料パス9枚

・おこう出現変化(アンノーンマラカッチサニーゴ、黄昏イワンコバルチャイ

 

チケット買わなかった場合でもイベントを楽しむ事は可能です。

マーシャドーが手に入らない、アンノーンマラカッチが手に入らない、色違い確率が通常

野生出現やレイドは同じって感じになります。

2100円で2日楽しめると思えば購入しても良いと僕は思います。

 

新実装

イベントコスチュームピカチュウ

色違い(ジャラコ、マケンガニ、コアルヒー

 

チケット購入者限定目玉

おこうのみで出現 地域限定マラカッチサニーゴ、黄昏イワンコ?など

ジャラコ枠は過去フカマルヒトモシヌメラで1年後にコミュニティデイ対象になってたので、今年の6月のコミュニティデイはヌメラになりそうですね。

 

f:id:rakusyouke:20240309080758j:image

タイムテーブルです(恐らくまだ追加はあると思います)

土曜日は1時間毎に変化(1日2セット)

日曜日は全部ランダム出現

きらめく昼夜(12時~16時~?)は全力ですね。

たぶんあるんだろうけど、ツアーイベントみたいにルート限定ポケモンは入れないでほしいです。

あれでツアーイベントの捕獲が中途半端になった(笑)

 

取り合えず現在発表分でした。

また詳細判明してきたら別記事でアップします。

 

今年はリアルイベントにいかないので、グローバルは頑張りたいかな

 

ではでは