楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとリサーチデイ

 

ども

 

まずは

f:id:rakusyouke:20240304072501j:image

素敵なギフトありがとうございます。

今週は台湾に行かれると思いますが、ポケモンGOで世界中飛び回るのはなかなか出来る事じゃないですよね。

ホント尊敬してます。

僕は暇はあるけどマニーが(笑)

 

さて今週のポケGOから

火曜日

・TVアニメコラボイベント(10時~)

・火曜日アワー パモ(進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー カプコケコ

土曜日

GBLリーグ切替(ハイパー他)

土・日曜

台南シティサファリイベント(台湾 現地のみ)

 

テレビアニメコラボイベントの概要です。

初登場

・コスチュームピカチュウ(特別わざ習得)

・カルボウ(進化先2種)

入手方法 2キロ 5キロ 10キロタマゴ

※イベント終了後は10キロタマゴのみ

ボーナス

・タマゴ孵化経験値2倍、ロケット団気球出現増など

久しぶりに1週間あるイベントですし、野生もなかなか豪華なので楽しそうなイベントですね。

カルボウ2キロ5キロ孵化はイベント中だけなので狙ってください。

きっとレア枠なんだろうなぁ~課金したくないなぁ~(笑)

 

さて昨日は電気タイプのリサーチデイでした。

リサーチデイは色違い確率1/10なので、未所持の図鑑埋めに参加してきました。

 

まずは140円チケットを購入
f:id:rakusyouke:20240304072444j:image

1ページ目で未所持1種目バチュルが出たので、2ページ目は未所持シママを選択してみました。


f:id:rakusyouke:20240304072454j:image

140円チケットのみで目標達成w

と言う事で終了しても良いかなと一応色違い確認してみると

 

エリキテル持って無かった(笑)

持ってると思ってたらデデンネと記憶違いだったみたい

 

と言う事で延長戦っす

 

結局エリキテルが全然光らなく17時までやって


f:id:rakusyouke:20240304072438j:image

地元を端から端までめくって最後の3個でエリキテルが光りました。

良かった

 

f:id:rakusyouke:20240304072441j:image

3時間やって7回も光り満足してましたが、X見てると光りまくってる人が多かったですね。

やっぱ田舎は田舎です。

1/10より確率良かったと思いますがそもそもポケストが少ないっす(笑)


f:id:rakusyouke:20240304072451j:image
f:id:rakusyouke:20240304072448j:image

と言う事で未所持進化させて図鑑5個埋めれました(シママは進化出来ないコスチュームを持ってました)

自分的には久々の神イベントでした。

 

おひろめも知り合いが置いてるところは避けて置いてきましたが


f:id:rakusyouke:20240304072457j:image

ガメつくいけばパーフェクト出来ましたが、知り合いが多かったので空気読んで(笑)

ド田舎でも置いてる人が当社比3倍でした。

遠方で見た事あるアカウントも多かったのでド田舎まで置きに来てる人が多いんでしょうね。

 

ド田舎なので全く参考になりませんが、プラチナメダルにするまでかなりお世話になったのは

f:id:rakusyouke:20240304082837j:image
f:id:rakusyouke:20240304082840j:image

こんな感じの所が6箇所あり、そこで置けそうな所に置いてる感じでした。

ニアバイで見れるようになってから終わりましたが、下の場所なんて常に1人でしたもん

ニアバイ機能追加から人家が無い所は遠征組が多くなったので、1位だけ狙うのは難しくなったなと感じます。

置いてる人が多かったのでずっと避けてましたが、最近住宅地の中が案外狙い目なのに気付きました。

置いてる人は多くても国道から離れると地元の人(ほとんどライト勢)しかいなく1位のポイントが低いんですよ。

ド田舎の話しても何も参考になりませんね(笑)

おひろめ遠征ガチ勢(プラチナ)の方からLine来ましたが、隣町もなかなかの過疎地域なのにおひろめ置く人が一気に増えてたそうですよ。

 

ではでは