楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シンオウの道イベント他

 

ども

 

まずはボックス拡張のアップデートがきています。

f:id:rakusyouke:20240216072632j:image

即拡張出来る人が羨ましい(笑)

来週のリアルイベントまでにポケモンボックスだけ拡張しておこうと思ってます。

 

さて来週末はいよいよシンオウツアーイベントがありますが、それに先駆けシンオウへの道イベントが月曜日から始まるので、簡単にアップでしておきます。

毎度ですが全く予習してないので、攻略サイト見ながら書いてます(笑)
f:id:rakusyouke:20240216072629j:image

・イベント期間 19日10時~23日20時まで

・ボーナス 孵化距離1/2・リモートレイド上限10回(23日のみ無制限)

※24日25日のツアーイベント中も無制限になります。

・伝説レイド日替り(レイドアワーも毎日開催

19日 ダークライ

20日 クレセリア

21日 ユクシー

22日 ヒードラン

23日 ギラティナオリジンフォルム(初登場)

メガレイド 22日10時までメガアブソル 10時~メガガブリアス

・無料タイムチャレンジ配布(リワードで伝説まぼろしポケモン

・有料チケットの販売(内容は下記に書いてます)

アバター発売(Tシャツは無料)

野生ピックアップは正直魅力無いので、レイド頑張ってイベントですね。

2キロタマゴも色違い狙いに良いかな

 

有料チケットの内容です。

f:id:rakusyouke:20240216080843j:image

レイドは毎日オレンジパス2枚追加があるので購入する方は月曜日に購入した方が良いですね。

ボーナスの効果はリアルイベント終了まで継続します。

僕は取り合えずレイドはパスだけでもお得なので買います。

タマゴは迷いちう(たぶん買うけどw)

 

昨日スペシャルリサーチが配布されました。
f:id:rakusyouke:20240216072638j:image

1ページ目をクリアすると、ダイヤモンドかパールかを選択する画面になります。

 

メダルによる違いです。
f:id:rakusyouke:20240216072635j:image

大きな違いは、オリジンフォルムのディアルガパルキアどっちを選択するかになります。

特別わざを覚えたディアルガパルキアを所持しているとフィールド効果と言うのが使えます。

フィールド効果 1セット(砂5000 飴5個)を使用

 

ディアルガオリジン

・1セット 6分間

・特定アイテムのカウント時間が止まる(おこう おさんぽおこう しあわせタマゴ ほしのかけら)

 

パルキア

・1セット 10分間

・野生ポケモンの出現範囲が拡大(2倍程度)

簡単に言えば、ディアルガ6分間アイテムタイム延長、パルキア10分間ポケモン出現範囲拡大って感じです。

 

ディアルガはおさんぽおこうに威力発揮、パルキアはイベント出現で威力発揮って感じですね。

 

後から交換で手に入るでしょうから、どっちを選択しても良いと思います。

恐らくですが、イベント予告では通常FとオリジンFの登場となってたので、レイドをしても選んでない方は通常の姿のゲットチャレンジになるのかもしれませんね。

これは海外先行イベントでわかると思うので、僕は海外リアルイベント後に選択するつもりです。

ツアーイベントでは色違い狙いたいのでたぶんパルキアを選ぶかな?

 

さてさて昨日でバレンタインイベントが終わりましたので成果です。
f:id:rakusyouke:20240216072642j:image

昨日も20時までしごおわポケGOやってましたがオドリドリは取れませんでした。

イベント終了後は新規色違いってしばらく出現率が少し上がると思うのでそのうちに取れないかな

 

f:id:rakusyouke:20240216072645j:image

100%は1匹でした。

 

それよりもこれが嬉しかったです。

f:id:rakusyouke:20240216072621j:image

おひろめスターメダルがプラチナになりました。

都会なら無理ゲーですが、田舎だから出来る事なんですけど(笑)

これで1位を狙う必要もなくなったので、適当に置いて最終日にポイント高いのと入替するだけに戻ります。

一応3位までは狙います。

田舎でも1位は遠征してくるガチな人がいるので難しいんですが、3位までなら置く場所さえ間違わなければ簡単なんです(笑)

 

ではでは