楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベントパート2 1日目

 

ども

 

まずは少し前に書きましたが、11月のメガレイドについて

未発表はメガガブリアスでは?と書きましたが、解析からメガガブリアスメガエルレイドのデータが入ってます。

ポケGO系動画で唯一見てるユーチューブ(ワンポケさん)見てると、未発表がメガエルレイド、レイドデイがメガガブリアスでは?と言われてましたが、これが正解かもしれませんね。

 

さてハロウィンイベント後半戦が始まりましたが面白いかも

たぶんコスチューム系が多いのでタップしがいがあるからかな?

 

書くの忘れてましたが

10月31日(火)コスチュームポケモンを捕まえると、ふしぎなあめ、ふしぎなあめXL が一定確率でドロップするボーナスがあります。

確率は低いでしょうけど激熱です!!

 

f:id:rakusyouke:20231027170308j:image

まずは目玉ゾロア うん全然いない(笑)

ゲンガー うん全然いねぇ(笑)

こっちはレア枠と発表されてたのでまぁ良いけど

ゾロアはわかりませんが、ゲンガーは結構色違い確率高めぽいですね。

ピカチュウはちょいちょいいますね。これは通常確率ぽい?厳しい

ボクレーも引き続き出てますが出現確率は低いままですね。

それにしてもパート1に比べたらかなり面白い

 

リサーチです。

引き続きゴースト1匹進化ボクレーがあります。

ボチは1個だけ見つけれましたがレア発表なのでこんなもんかな

 

f:id:rakusyouke:20231027200731j:image

7キロタマゴのラインナップは元に戻ってます。

 

同時進行のロケット団イベント

新種は全然いないですね。ゴースだけ良く見かけます。

有料までは使いたくないけど、無料パスはシャドウレイドした方が良いかも

明日明後日は、シャドウルギアが出現なのでお忘れなく

フリー参加は6人は欲しいと思います。

一応4人でギリ討伐可能です。

あと以前バグ実装された、ヒスイニューラがかくとうしたっぱから出るようです。

ロコン(ほのお女)はシャドウコスチュームロコンが捕獲出来ます。

 

※追記

シャドウルギア、チームを組む事で3人討伐可能、4人なら余裕をもって討伐可能だそうです。

条件揃えば2人も可能みたい


f:id:rakusyouke:20231027143209j:image

12キロタマゴはどうでも良いと思ってましたが、ヤトウモリのレア度が1レべなので♀がまだの方はチャンスですよ。


f:id:rakusyouke:20231027143154j:image

したっぱ一覧です。

ゴース以外は新種見かけてないです。ヒトモシはレイドした方が早いっす

 

さてイベント初日

 

f:id:rakusyouke:20231027143151j:image

おひろめ

対象用意する準備期間があったのでド田舎の地元なら負けません(笑)

フワンテも準備完了してます。

結局この数字最高いくつなんだろう?Xで1150ってのは見かけました。


f:id:rakusyouke:20231027143225j:image
f:id:rakusyouke:20231027143206j:image

タイムチャレンジ系は完了


f:id:rakusyouke:20231027143218p:image

サカキも完了

XXLはレアかな?


f:id:rakusyouke:20231027143157j:image

招待いただいたレイドでダークライの100%出ました。

いつも招待ありがとうございます。


f:id:rakusyouke:20231027143200j:image

無料パスでシャドウゴースやってみたら、リトレーン100%が取れました。

メガシンカ出来ないけど、ATK15だしシャドウのままで良いのかな?

 

色違いは0でした。

 

明日は仕事なのでシャドウルギア1回でも出来たらよいかな

 

ではでは