楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 収穫祭イベント終了

 

ども

 

会社で工作してると左手の薬指をカッターでブスッといっていまいましたが、薬指だし良いかと思ってたらPC打つのが大変

普段気にしてませんが、薬指って凄く使ってるもんなんですね。

 

え~とよくわからない話から入りましたが、まずはAmazonパートナーリサーチの配布が始まりました。

f:id:rakusyouke:20231018082233j:image

オドリドリ(ガチャ)が報酬であります。

南海のリサーチみてると、運が悪い(確率1/4)とまいまいの姿も出るようですね。

配布条件は、アマゾンプライム会員になっているになります。

1ヶ月だけなら600円くらいだったはずなので登録してみても良いかもしれませんね(すぐ解約出来るかは調べてください)

たぶん無料お試しなどもあったはず

受取期限があるので早めに受け取ってください。

プライムゲームからポケモンGOのページを開くと参加コードを受け取れます。

 

次はチームコラボが昨日より始まりました。

フィールドから左下の顔タップ、フレンドの横に チーム と言うアイコンがあるのでタップ

 

チームを作成する場合

作成をタップ→画面にQRコードとコードが表示

コラボする方にQRコードを読み取って貰うか、表示されてるコードを入力して貰うとコラボになります。

 

チームに参加する場合

チームに参加をタップ、QRコード読み取り画面になるので、作成者のQRコードを読み取る、又は右上にチームコードと言うアイコンがあるのでタップしコードを入力するとコラボ開始

 

チームは2人~4人

チームは1時間で解散になります。

真横にいなくても100m程度の範囲は大丈夫だそうです(追記500m程度まで可能のようです)

連絡さえ取り合えれば、非対面でも可能と言う事ですね。

フィールド上にコラボしている人のアバターが表示されますが、非表示設定も可能です。

トラブル防止に非対面コラボの場合は非表示設定の方が良いかもしれません。

 

何が出来るか(現在実装されてる機能)

・チームチャレンジ

お題を選択(捕獲やポケストスピンやレイドなど)し達成すると、リワードが獲得出来る。

クリアすると次のお題が出る感じのようです。

個々がクリアじゃなく参加者全員の合計みたいなので、クリア自体は簡単なようです。

・チームパワー

レイドに参加すると、ノーマルアタックを打つ毎にチームパワーが溜まり、溜まると次のスペシャルアタックの威力が2倍になります。

 

取り合えず大きな機能はこんな感じみたいですが、今後追加されていくと思います。

シャドウルギアを匂わす画像も出てるので、この機能を使わないと捕獲出来ないポケモンなどが今後出てくるのかもしれませんね。

ボッチでやってる方が多いアプリだと思いますが、この機能はさすがに無理ゲーなので、知らない人とコラボマッチングみたいな機能あれば良いんですけどね。

追記

500mまで可能みたいなので、やる気さえあればキャンプファイアーやSNSで連絡取れば知らない人とでも余裕コラボで出来ますね。

知らない人の場合は、トラブル防止にアバターは非表示が良いかと思います。

 

チームコラボ実装に伴いスペシャルリサーチが配布されています。

f:id:rakusyouke:20231018082230j:image

Tシャツは欲しいですね。

 

昨日はバケッチャアワーに参加しました。

f:id:rakusyouke:20231018082227j:image

何とか1匹光りました。


f:id:rakusyouke:20231018082239j:image

残りのハロウィンで出るのかわかりませんが、図鑑埋め厳しいっすね。

図鑑埋めるだけなら、未所持同士で交換しても良いと思います。


f:id:rakusyouke:20231018082236j:image

収穫祭の色違いはこんな感じでした。

 

今日はハロウィンイベントについて書こうと思いましたが、長くなったので取り合えずここで〆ます(笑)

 

ではでは