楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日の火曜日アワーは参加ですね

ども

 

Twitterの話

面識は全く無いんですが、有名な関西の女性バトラー(ジムやる人)の方のツイートが面白いとフォローしてるんです。

僕はフォロバほぼ100%ですが通知は消しており、まとめてTLを見る為フォローしまくるとTLを全部追えないので、こちらからフォローはあまりしないタイプです。

その方が、ポケGOを冬眠するとツイートされて何か悲しくなりました。

毎日1回ツイートされるんですが、独特な感じが面白く楽しみだったんですが、ここまでガチな方でもモチベーションを無くす最近のポケGOってどうしちゃったんですかね?

 

楽しんでる方ごめんなさいですが、ぶちゃけウルトラアンロックイベントは楽しいでしょうか?

僕は正直ダレてます。

新規色違いがレイドのみで、期間も長いからなのかな?

パート3は盛り上がるかもしれませんが、課金有り気な事ばかりなのでライト層はついていけなくなる気がします。

課金と無(微)課金の差はあって当然ですが、その差が少ない所が良いゲームだったように思いますが・・・

う~ん朝からネガっててもしょうがないですが、ひ〇〇○さんの冬眠はちょっと自分も考えさせられました。

 

さて今日の火曜日アワーですが

 

f:id:rakusyouke:20210817073629j:image

普段は日本では出ないピンクカラナクシになりますので、いっぱいはいらないけどこれは参加ですね。

カラナクシは、わざ追加しだいでGBLで使えると某ユーチューバーが言っておられましたよ。


f:id:rakusyouke:20210817073636j:image

ポケストジムがランク分けされるようなアップデートが入りそうです(9月かな?)

結局都会有利ゲーっすね(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210817073639j:image

Twitterで片手捕獲モーション短縮投法の動画を上げている方がおられたので、方法を共有しておきます(某ポケGOライターさんが紹介してるそうです)

これはマジで良いですよ。

捕獲モーション短縮投法がわからない方がググってみてください。

従来の両手での捕獲短縮投法は人によりやり方は違うとは思いますが、僕の場合は左手でボールアイコンを右にズラしホールド、後は右手でボール投げるって感じでやっていました。

片手投法の場合は右手のみでボールを投げて短縮が出来るようになります。

説明難しいですが、普段は指一本でボールを投げると思いますが、これを二本指使い投げるだけです。

やり方

僕の場合ですが、左手にスマホを持ち、右手の親指と人差し指で投げるのがしっくりきました(人差し指と中指もやりやすい)

赤線が指2本で画面をなぞった軌道です。

下にある方の指(僕の場合は右手親指)を木の実アイコンからスタートし、2本とも指を画面から離さず投げれば良いだけです。

木の実アイコンからスタートしてれば、右手親指を画面から離さない限り、アイコンをズラしてホールドしている状態になるようです。

慣れない内は親指が浮いてしまうかもしれませんが、浮かないようにさえすればボールはクルクル何周回しても短縮投法可能でした。

って説明難しいので、Twitterで検索したら出てくると思います。

 
f:id:rakusyouke:20210817073625p:image

ジムで見かけただけですが、たぶん初めてなので図鑑シルエットだけ登録出来ました。

帰郷してた方なのか、お盆中は家から見えるジムに毎日置かれてましたね。


f:id:rakusyouke:20210817073617j:image

見つけた数は684になり、これでシルエットだけは世界コンプかな?


f:id:rakusyouke:20210817073621j:image

アップデートでメガエナジーがわかりやすくなりました。


f:id:rakusyouke:20210817073632p:image

出現モーションが追加されましたが、昨日で何故か消えましたね。

これはトレーナー側でモーション有りか無しを選べるようにしてくれたら良いですね。

 

ではでは