楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 闇に揺らめく炎イベントなど

 

ども

 

ブログ運営元から、ブログ記事を有料販売出来ますよと案内が来ました。

こんなつまらない適当に書いてるブログなんて売り上げ0でしょ

一回やってみる?www

もち、こらからも無料公開でアフィ広告もつけません(笑)

ぶっちゃけた話、広告入れまくってるブログってウザイでしょ。

スマホで見ると中途半端な所に1つ広告入りますが、これは無料版の仕様なのでご了承ください。

 

さてポケモンGOのアップデートが配信開始されてます。

アプデするとポケモン出現範囲が元に戻るようなので強制アプデまでは粘りましょう。

明日中くらいまではたぶん大丈夫(笑)

 

つぎはキャンプファイヤーアプリが全トレーナーに開放されました。

確か昨年の夏のリアルイベントで先行実装でしたよね?

簡単に言えば、公式版みんポケと言う感じなのでアプリは入れておいて損は無いと思います。

フレアと言うのを使えばレイド参加しますの意思表示になります。

写真を投稿したり色んな機能がありますので、色々触ってみると良いと思います。

 

あと新機能として

 

f:id:rakusyouke:20230629075729j:image
f:id:rakusyouke:20230629075732j:image

ポケジニーのようなレイドマッチング機能も実装されてます。

まだ使ってないので使い方まではわかりませんが、リモートでレイドに参加したり、招待したり出来るようです。

これはソロプレーヤーや僕みたいな田舎住みの救済措置になりそうですね。

フレンドさんにメッセージなどを送れたり、グループに所属する事によりメンバーにフレンド申請なども出来ます。

メッセージ機能はトラブルもあるとは思いますが、うまく利用すれば面識が無かったフレンドさんと交換する事も出来ると思います。

僕も昨年の札幌イベントの時にギフトで現地にいる事が分かったと言う事で、交換しませんか?とメッセージをくれた方がおられましたよ。

 

つぎはフェスイベントの目玉のレックウザが覚える(アイテム必要)ガリョウテンセイのスペックが解析より判明しました。

 

f:id:rakusyouke:20230629084339j:image

2ゲージで140?さすがに壊れてるので修正入る気はしますが、アイテムが無いと特別わざは覚えないのでこのままなのかな?

GBLはよくわかりませんが、自爆わざで当たれば大ダメージだけどシールド張られたら終了のような感じかな?

わざ変更アイテムのがんせきですが、チケットを買わなくても1つ配布されるようです。

リアルイベントのチケット買えばさらに1つ貰えるようですね(大阪・グローバル参加なら3つになるのかな)

 

つぎは7月末に済州島で開催のそらとぶピカチュウプロジェクトのイベント概要です。

 

f:id:rakusyouke:20230629080046j:image

昨年沖縄であったような少し緩めのリアルイベントのようですね。

風船ピカチュウはイベント限定ですが、服の方はしばらく出現するようです。

行ってみたいですが暇はあるけどマニーが無い(笑)

往復の飛行機代が5万くらいみたいですね。

 

さて今日から闇に揺らめく炎イベントが始まります。

日曜日までと期間が短いイベントになります。


f:id:rakusyouke:20230629080043j:image

バクガメス(色違い実装)ヒードラン(特別わざ)メガヤミラミ実装

レイドがメインって感じのイベントなので、頑張る方はなかなかの課金イベントになりそうです。

バクガメスはレイド限定と勘違いしてましたが、フィールドリサーチでも出現します。

お題はレイドを3回!! 結局集金イベントっすwww

リサーチが入ると言う事は、1/50じゃなく1/100の可能性もあるのでTwitter検索して色違い報告少ないならヒードランメガヤミラミの方を優先しようと思ってます。

 

簡易すぎるレイド対策

バクガメスはソロレイド可能です。 対策ドラゴン(ドラゴン適当に)

メガヤミラミ 最低討伐人数2人(推薦エナジー200以上貰うのに4人以上)対策 フェアリー(トゲキッスサーナイトなど)

ヒードラン 最低討伐人数2人(推薦3人以上)対策 じめん(グラードンガブリアスなど)

 

タイムチャレンジが配布されます。


f:id:rakusyouke:20230629080031j:image

どっちを選んでも報酬が変わるだけで難易度はほぼ同じですね。

イベント期間中は選択した方のタイプの、おこう出現が増加します。

僕はあくを選ぶ予定です(理由はなんとなく)

 

コレクションチャレンジも配布されます。


f:id:rakusyouke:20230629080037j:image

リワード受取忘れたって方を良く聞くのでお忘れなく


f:id:rakusyouke:20230629075725j:image

現在判明しているフィールドリサーチです。

 

レイド3回

 

ではでは