楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポカブコミュニティデイ

ども

 

今週のポケGOです

火曜日

・5周年イベント開始(詳細発表無し)

・火曜日アワー フシギダネ(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー デオキシス(ディフェンス)

金曜日

ポケカコラボイベント第一弾(入手スシロー他)

日曜日

・GOバトルナイト

5周年記念イベント開始と言う事で、豪華なイベントが予想されます。

火曜日アワーがイベントで出てくるポケモンが多いので、初御三家の出現は上がるのかもしれませんね。

イベント仕様の風船ピカチュウの画像データが見つかっているので出現しそうです。

 

さて土曜日はポカブのコミュニティデイでした。

 

海上釣堀に行く予定だったんですが、何故か仕事してるし(笑)

って事で30分だけ手取りして、残りはルアー1箇所+おこうのオートキャッチまかせのコミュニティデイでした。

 

f:id:rakusyouke:20210705074110j:image

ポカブの捕獲は390匹の色違いは21匹

XLは博士に送っても200個くらいまでしか溜まらなかったですね。


f:id:rakusyouke:20210705074003j:image

図鑑整理してたら、4★のエンブオーがいて???ってなったんですが、120円チケット最終ページのリワード産のようです。

証拠も無いですが、なかなかレアでは?(笑)


f:id:rakusyouke:20210705073959j:image

PvP用の個体はこんな感じです。

現状では使う人はほとんどいないかもしれませんが、いつ技追加や変更修正があるかわからないので、コミュデイがあったポケモンは一応残しておいた方が良いと思ってます。


f:id:rakusyouke:20210705074058j:image

昨日はワクチンを打ったので家で引きこもってましたが、暇つぶしに交換してたらキラ100%になりました。

年末に進化させます。

 

余談ですが、ワクチンの注射って筋肉注射なので痛いと言うイメージを持ってる方が多いと思います。

僕もびっくりしましたが全然痛くないんですよ。

副作用は徐々に腕の筋肉が痛くなってきて、翌日は腕を動かすとまだ痛い程度です。

ってどうでも良いですね。

 

ではでは