楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

ちょっと多忙中につき簡単にアップしておきます。

 

火曜日

・火曜日アワー ワンリキー(捕獲飴2倍)

・6周年記念イベント終了(~20時)

水曜日

・レイドアワー サンダー

木曜日

・伝説レイド交代 ファイアー

GBLリーグ切替 スーパー他

土曜日

・コミィニティデイ 11時~14時 モノズ

日曜日

・コミュニティデイ 11時~14時 ムックル

14時~19時 アディショナルレイド

 

もうやってる方はいないのかもしれませんが、ワンリキーは交換する事で進化マラソンに非常に有効なポケモンになります。

交換すると飴25個で2回連続進化可能なので、選ぶのが2回に1回で良く時間効率が良いです。

ファイアーは、ほのおと言うより、ひこうアタッカーとして優秀なので少し飴集めたいと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220711171402j:image

補填モノズコミュニティデイの詳細が出ましたが、日本は全域が含まれてるようで、週末は2日連続のコミュニティデイなのでボール枯渇に注意ですね。

交換相手がいる方は、土曜日までにモノズの高個体狙いも忘れずにです。

補填イベントはコミュニティデイのみの3時間です。

ボーナスは同じ仕様になり集団ボーナスのジヘッドも出現し、イベント後2時間までは進化で特別わざ習得、交換砂半減、特別交換3回と書かれてました。

 

さて近況

土曜は仕事でしたが、田舎ではいつも詰むロケット団イベントも気球と家ポケストが2箇所になったので(自分で建てた)何とか終わりました。

昔は毎回レーダー課金してたくらいです(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220711075007p:image
f:id:rakusyouke:20220711075003j:image

ラティアスはなんとも言えない個体値っすねw


f:id:rakusyouke:20220711075013p:image

コスチューム系には興味無いといいつつハットヒトカゲは意識的には探してましたが、御三家に特別わざ覚えさせようとボックス整理してたら、去年のイベントですでに捕獲してたみたいで進化させておきました(笑)

 

ではでは