楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 7月のポケGOと神アプデはバグw

ども

 

まずは昨日のアップデートから

 

f:id:rakusyouke:20230628072141j:image

アップデートをする事で、ポケモンの出現範囲が40m→80mになると言う神アプデでしたが


f:id:rakusyouke:20230628072138j:image

毎度のバグwww

次回の強制アップデートまではこの仕様だと思いますので、今のうちに楽しんでください。

自宅ソースは時間8なんですが、アプデすると19まで増えたので家出無くて良いやん仕様だったのに(笑)

恐らくイベントプログラムを仕込んでおいたら、毎度のバグで表に出て来たんだと思います。

GOFestイベントで、このような出現にしようとしてたのかもしれませんね(しらんんけどw)

単純に元に戻すだけなら炎上しかねないので、出現を少し増やすようなソース変更があるかもしれませんね。

 

さて7月のポケモンGOのスケジュールが発表?されました。

皆さんどこで見てるんだろうと思いましたが、海外公式から画像が出てるようですね。

僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、日本は伝説ポケモンだけ発表されてましたが7月のスケジュールは見当たらないんです。


f:id:rakusyouke:20230628072220j:image

イベント内容まではわからないので、簡単に触れておきます。

7月の伝説レイドは三鳥、レジエレキ、レジドラゴになります。

1年後やリアルイベントならわかるけど、エピックレイド対象をすぐに通常伝説レイドで出すんなら、わざわざ1日限定のエピックの意味ないやん(笑)

メガレイドは、ヤミラミカメックスバシャーモバンギラスになります。

7月は伝説レイドでなくメガレイド頑張ります。

スポットライトアワーは、ワシボンサイホーンは激熱

ホエルコは捕獲経験値2倍ですし、エクセレント超絶簡単なのでこれも熱いですね。

イベントは日程だけで詳細がわかりませんが、7月22日に3時間限定のリオルの孵化?イベントがあるようです。

色違い10分の1でしょうし高個体狙いも出来るので、これは超激熱ですね!!

休みかなとスケージュール見てみると安定の社畜

デスクで振り子かな?www

 

また詳細がわかれば順次アップしていきます。

 

ではでは