楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 黄金ルアー企画in滋賀に参加してきたよ

ども

見通しの悪い交差点でも青だったら普通に行くじゃないっすか、そしたら信号無視の車が普通に走ってきて激突寸前でフルブレーキ

助手席に乗せたて買ったばかりの弁当も吹っ飛んでグチャグチャ

相手は何事も無くどっか行ったんですが、青だったよな?と一応ドラレコで確認してみたら普通に青だったんですが、運転中独り言ばかりしゃべってて草

 

さて今日10時からにカレーフェスティバルイベントの概要をもう一度貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20230308072403j:image

フォトボムは10時以降にやってください(1日5回可能)

個人的頑張り所はミノムッチ♂の色違いです。

簡単にホウオウ対策を書いておきます。

個体値100% CP2207 ブースト(晴/強風)CP2759

最低討伐人数2人(3人以上推薦)

おすすめ(いわ二重弱点) ドサイドン安定 テラキオン メガプテラなど

 

初実装のメガチャーレムの方は2人討伐可能です。ゴーストわざで対策してください。

 

f:id:rakusyouke:20230308073712j:image

フレンド友好進行2倍と言う事で一応貼っておきます。

経験値狙いでも何でもどうぞ(笑)

ギフトは夜一斉に開封するので、青サークルが無い場合は開封します。

青サークルになってる場合は開封しませんのでご了承ください。

親友・大親友時は好きなタイミングで開封してください。


f:id:rakusyouke:20230308072406j:image

判明しているフィールドリサーチです。

全部豪華な感じですね。

オドリドリは自地域で出現している種類しか出ません。

 

さてさて昨日は仕事終わりで、Twitterでたまたま見かけた滋賀県の黄金ルアー企画に参加してきました。

黙って参加するのもあれなので、主催者様にはルアー無いですけど参加させてくださいと連絡入れておきました。

 

f:id:rakusyouke:20230308074535j:image

開催場所は滋賀県の唐橋と言う場所で、会社から30分もかからない場所で18時30分開始と時間的にもありがたかったです。

 

f:id:rakusyouke:20230308072424j:image

1周目8箇所スタート

ほぼ歩かなくて良いので良い場所ですね。

 

2周目5箇所

f:id:rakusyouke:20230308072430j:image

ルアー13個で754個獲得出来ました。

自分で1回やった時も60個でしたが、1ルアー平均60個くらいなのかな?

800ほどアイテム空けてましたが途中で捨てないと一杯になる感じでした。


f:id:rakusyouke:20230308072357j:image

ルアーコレクレーも出現しましたが、捕獲率悪すぎですね。

持ってない方は最初から金ズリ投げた方が良いです。

はこ出現はモンボでも普通に捕獲出来るのに


f:id:rakusyouke:20230308072416j:image
f:id:rakusyouke:20230308072419j:image

Special thanks to

企画者様&ルアー使っていただいた皆様のおかげで、サーフゴーに進化出来ました。

キラ済だったのでキラ背景図鑑も完成です。

 

たまに通る場所ですが、少し離れたスーパーに車止めて(買物はしたよ)歩いて行きましたが、メチャ雰囲気良い場所だったので写真アップしておきます。

 

f:id:rakusyouke:20230308072400j:image
f:id:rakusyouke:20230308072421j:image

ではでは