楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ナイト&デイイベント

 

ども

 

まずは韓国の済州島でそらとぶピカチュウイベントが開催されます。

f:id:rakusyouke:20230616150619j:image

Twitterのフォロワーさんで何人か行かれるようなツイート見ましたが、アグレッシブな方は尊敬します。

え~とピカチュウ交換していただけると嬉しいです(笑)

 

さて

今日10時~からナイト&デイイベントが始まりました。

f:id:rakusyouke:20230616105732j:image

概要は先日アップしましたが、カリキリはちょいちょいいるくらいのレベルですね。

出るかは運ですが、タスク(レイド)込みでガチればイベント期間中に色違い確率(1/450)くらいの数は取れるかもしれません。

ボチボチでも100匹は取れそうですね。

僕はタマゲタケの色違いを狙いたいので、この週末の夜時間は少しやってみたいと思います。

 

f:id:rakusyouke:20230616145756j:image

イベントリサーチです(現在判明してる分)

10匹捕獲は多くは無いですが、全然無いレベルでも無かったです。


f:id:rakusyouke:20230616105729j:image

コレクションチャレンジが配布されてるのでお忘れなく

2種類配布されてます。

 

f:id:rakusyouke:20230616105726j:image

コスモッグが手に入るスペシャルリサーチは、無料で1つ、有料でも1つ購入が可能です(700円)

内容は全く同じのようです。

有料配布なら少し豪華にしても良い気がしますが、最近手抜きすぎじゃない?

購入しましたがw

 

f:id:rakusyouke:20230616152942p:image

デイかナイトの選択制でタスクのお題がかわります。

報酬はルアーの種類が変わるだけのようです。

これ時間かかりそうですね。

ナイトの方がクリアは早そうですが何となくめんどくさそう(笑)

僕はデイを選択します。

 

話変わりますが

f:id:rakusyouke:20230616105723j:image

これ田舎ではマジ無理ゲーなんですがwww

めんどいけどポケスト手動で回すようにしてるんですが一ヶ月以上ここで止まってます。

 

今日はキラ交換して貰いました。

 

台湾イベントのピカチュウを交換して貰いました。
韓国イベントも行かれるので、韓国ピカチュウも宜しくお願いしますと頼んでおきました(笑)

いつもありがとうございます。

 

f:id:rakusyouke:20230616152847p:image

ウツロイドは先ほどゲット出来ました。

たまたま招待に気付いてリモート参加しましたが、たまにはリモートやってみるもんですね。

 

ではでは