楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

1日遅いけど今週のポケGOです。

 

火曜日

・シェードジャングルイベント10時~

・伝説レイド カプ・テテフ11時~

・火曜日アワー ウソッキー(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー カプ・テテフ

土・日曜日

・公園でモンメン出現アップ 土10時~日20時

 

カプテテフは解析上のわざは微妙ですが、わざ次第で化けるポケモンなので余裕のある方は飴集めしておくと良いと思います。

対策記事アップしてますので、良かったらみてください。

討伐3人~ 使用ポケモン メタグロスでOKです。

伝説レイド対策(カプ・テテフ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

火曜日アワーのウソッキーはエクセレント狙いやすいので、経験値貯めたい方は参加ですね。

捕獲率悪いのでハイパーボール投げてください。

土日はモンメンどこまで出るかわかりませんが、注目のイベントですね。

 

f:id:rakusyouke:20220322075143j:image

イベント概要もう一度貼っておきます。

今回のイベントは野生が頑張り所かな?

土日は少しだけでも公園行ってみると良いかもしれませんね。

土曜は仕事なので日曜に行ってみようと思ってますが、ルアーで出るか出ないかです場所を決めようと思ってます。

ルアー・おこうで出るなら人多そうな公園に遠征、出ないなら近場の大きな公園って感じで考えてます。

どういう事かと言うと、単純に公園巣のソースがモンメンに変更になった場合はルアー・おこうからは出現しないので、ルアー大量公園に遠征しなくても巣ポケが強い場所に行けば良いだけなんです。

 

話はかわり

沖縄でかりゆしピカチュウが実装されました。

行った方のTwitterを見てみると、ピカチュウサニーゴの出現がかなり増えてるようですね。

色違い確率は上がってないような感じなので、色違い狙う場合は数日滞在予定で行く方が良いかも(笑)

これ1年続くのならなかなか熱いですね。

 

GBLですが、家族全員ランク20になりました。

ライト勢でもランク20いけたので、強化簡単なおすすめポケモン書いておきます。

SL ファイアローニドクイン、甘えるを覚えるポケモン

HL ファイアロー、甘えるを覚えるポケモン

ML カイオーガミュウツー、メルメタルなど

SL・HLは甘えるを使うか、甘えるを対策するかで十分な感じです。

MLは伝説ポケモンは多いですが強化してない方が多いので、カイオーガが汎用性あって良い感じがしました。

ミュウツー強化出来てたらよいですが、まだ強化しやすいメルメタルも活躍出来てましたね。

PL40くらいまで強化してる駒がある方は、一番簡単なリーグかもしれません。

あとは何度か書いてますが勝ちすぎないように進めてください。

 

最近全然ポケGO出来てませんが


f:id:rakusyouke:20220322075138p:image

2匹目光りました。

いつも招待ありがとうございます。

進化先のルガルガンは現状2フォルムだけですが、図鑑は3フォルムになってるので近々実装されるはずなので、あと1匹出るまではやります。

 

ではでは