楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シーズン9 星の願い

ども

 

ホウエンツアーイベントの概要も発表されましたが、それはまた明日(ネタ温存w)

 

昨日は12月のスケジュールを書きましたので、今日は新シーズン 星の願い の概要を適当にアップします。

てか全く把握してないので僕の予習ですが(笑)

 

大きなイベントとして、GOTOUR(ホウエン地方)が開催されます。

ゲンシカイキ実装(グラードンカイオーガメガシンカみたいな感じです)

・色違いのジラーチが手に入りそうです。

・ついにカクレオンが実装?

・12月31日までにチケットを買うと早期割引があるそうです。

 

ではシーズンボーナスとアップデート

ボーナス

ポケモン交換 XL飴1個確定ドロップ・飴+1個

・ギフト開封上限40個

・ギフト送信上限125個

アップデート

・一部ポケモンのサイズが追加XXS XXL(相棒にした時の見た目も変化)

・シーズン中の3つのイベントではボーナスをトレーナーが選択可能(経験値増or砂増or孵化距離短縮)

 

次に地形毎の出現ポケモンです

f:id:rakusyouke:20221130163807j:image

ポワルン(雪・晴)の色違いが実装 日本では雪のみ出現

山・水が熱いですね。

地元はほとんど森林ばかりな感じです。

 

次にタマゴ孵化です

f:id:rakusyouke:20221130173238j:image

2キロ10キロが熱いですね。

5キロは御三家高個体狙いたいですが、ちょっと残念になったかな 

 

f:id:rakusyouke:20221130171240j:image

大発見はランダムになるようで、シーズン終わりまで変更無いのかな?

Gバリヤードの色違いが実装されます。



f:id:rakusyouke:20221130163802j:image

f:id:rakusyouke:20221130173141j:image
f:id:rakusyouke:20221130173139j:image
f:id:rakusyouke:20221130173135j:image

GBLの概要です(僕はGBLやってないので解説は出来ないっす)

レジェンドポースは人気のダイゴポーズが復刻されますが、動くような感じですね。

どうでも良いですが、個人的には女性のカミレツポーズが一番好きかな

 

え~と誰か代行してくださいwww

 

ではでは