楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GO Tour ホウエン地方

ども

 

ネタ温存で明日は御三家メガレイド対策でも書きます(笑)

 

さてチャージスポットが昨日でスポンサーから撤退したそうです。

最後にパートナーリサーチをやってくれたのはありがたいですね。

まぁ地元は一つもジムポケスト(そもそもスポンサーすらない)が無いので影響は無いですが、都会の方は結構減るんじゃないでしょうか?

 

さて今シーズンの最後にGOTourイベントが開催されますが、リアルイベントがあると言う事である程度内容が発表されましたので、現在わかってる分だけアップしておきます(毎度のみんポケさんのスクショですがw)

 

f:id:rakusyouke:20221201080327j:image

カクレオンスペシャルタスクかな?)はどうなるかわかりませんが、いつも通り全種類の色違いが実装されます。

ジーランスは世界イベントでは初めての実装になりますね。

一応ジーランスはオスメス微妙に姿が違くてメスがレアになります。

 

発表されてる概要です。

公式にも選択制と書かれてるので、毎度の選ぶ側で出現ポケモンが変わるいつもの感じだと思います。

ジラーチの色違い熱いですね。

カクレオンも恐らく実装されるとは思います。


f:id:rakusyouke:20221201080330j:image

4つの場所が予告されてるので、いつもの感じで時間毎に区切って出現ポケモンが変わる感じになりそうです。

まだ公表されてない箇所が、選択で変わるポケモンかもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20221201080333j:image

レイドは、ゲンシグラードンゲンシカイオーガが実装されます。

メガシンカみたいな感じなので、エナジーみたいなのが実装されるかもしれません。

CP80000超えとの噂なので、何人で倒せるんでしょう?

6玉レベルなら一応5人いれば倒せそうな感じですが、そんなうまくはいかないかと(笑)

10㎞タマゴが熱いですね。

あとで書きますがリアルイベントでオプションをつけると、10㎞タマゴのドロップ率アップするそうなので、グローバルイベントでもオプションがあるかもしれません。

孵化距離や経験値ならわかりますが、個人的には課金でドロップ率の変更まで踏み込むのは正直どうかと思いました。

取り合えず発表されてる内容はここまでです。

 

さてさて今回はGOTourイベントの前の週にリアルイベントが開催されます。

開催場所はラスベガスなのですが、日本から予約されてる方のツイート見てみると飛行機代は30万くらいだそうです。

あちらは滞在費も高いでしょうし、最低限でも40万くらいはいるかもしれませんね。

こういうイベントに参加される方が本当のガチ勢だと思いますし尊敬してます。

f:id:rakusyouke:20221201080051j:image
f:id:rakusyouke:20221201080105j:image
内容はグローバルイベントと、ほとんど一緒な感じですね。

オプションを全部つけると1万円オーバーだそうです(笑)

ついにここまで来たかった感じです。

グローバルイベントでも同じような感じでオプションが販売される可能性ありますが、まぁ年に1回の事なのでオプション課金するのも良いかもしれませんね。

僕はたぶんチケットだけにするかな?

 

ではでは