楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 隠された宝石シーズン

ども

 

昨日の火曜日アワーはシャドウミュウツーレイドで活躍したメガヘルガーの進化前のデルビルと言う事もあり、久しぶりのしごおわポケ活のつもりで18時前には仕事を終わらせたけど、意識飛びそうなほど眠たかったので10分だけと会社の駐車場で仮眠してて気付いたら19時w

なおタイマーを消した記憶すならなく僕のやる気なんてこんなもんっす

 

さて新シーズンや6月のイベントなどが発表されましたが、長くなりそうなのでまずは新シーズンの概要だけアップします。

 

隠された宝石シーズンと言う事で、ディアンシーまぼろしポケモン)と言うポケモンの実装を匂わせる公式ツイートがされています。

フェスイベントで先行配布だと思ってましたが、もしかしたらシーズンの名前から全員に配布なのかもしれませんね。

ディアンシーメガシンカもあるので、フェスイベント参加者はメガシンカ先行実装?しらんけどw

 

シーズン概要です。

先に書きますがわざのアップデートがありバンギラスが ぶんまわす を覚えるようになります。

上位互換出現で出番がほぼ無くなりましたが、再びあくタイプ最上位クラスのアタッカーになるので、シーズン始まればわざマシンで変更してください。

あくまでリーク情報なので確定では無いですが、メガバンギラスレイド開催のリークもあります。

 

シーズンボーナス 特別交換2回 交換飴+1 交換XLドロップ確定

シャドウレイドの1タマ3タマは6/5~常時出現(これは嬉しい)

毎週土日に伝説シャドウレイド開催され、6月中はシャドウフリーザーが登場します(色違いを狙える機会が増えるのは良いですね)

 

次にシーズン地形毎のピックアップ野生

山と水が熱いかな?

その他にもイベントが無い時は最終進化系の出現があると思います。


シーズンタマゴ孵化です。
f:id:rakusyouke:20230531072611j:image

そそるのは無いですが、ラインナップが少ないと狙いやすくなるのは良いのかな?

2㎞にレア系ベイビィ入ってれば言う事無しだったんですが


GBLスケジュールとわざのアップデートです。
f:id:rakusyouke:20230531072603j:image
f:id:rakusyouke:20230531072558j:image

GBLはわからないので解説出来ないっす(笑)

 

6月のポケGOやイベントはまた別でアップします。

 

ではでは