楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 7月のポケGO

ども

 

まだコロナとか言ってんの?って言われそうですがまた増えてきそうな気配ですね。

同僚の子供がかかったので後処理を対応してたんですが、親は濃厚接触者と言う事で自宅待機1週間の指示があったんですが、今は症状無い限り検査すら無いみたいですね。

それなら検査して陰性なら2日は待機してもらい、後は自主判断で良くね?

 

さて7月のスケジュールが発表されました(画像はいつものみんポケさん)

 

f:id:rakusyouke:20220629161948j:image

6周年イベントは豪華になりそうですが、パッと見はイマイチかな?って感じですね。

メインが3鳥レイドと言う事は、以前からちょいちょいデータ追加されてるらしいガラル3鳥くるのかな?

噂されてたギラティナは、ディアルガが月末にあるので来月ぽいですね。

ギラティナの次回復刻は恐らく特別わざが実装されますが、ディアルガにも(ときのほうこう)と言うまだ実装されていない技があります。

コミュニティデイは、モノズと同じ仕様でムックルになります。

あの田舎では意味ないレイドをまたやるなら、前みたいに6時間でよくね?

今回は休憩な方が多いかもしれませんが、上位アタッカーは伝説ばかりで強化しにくいひこうタイプですが、特別わざを覚えたムクホークは上位アタッカーになるので、案外狙い目だと思いますよ。

僕もファイアー、レックウザイベルタルなど選択肢は増えましたが、それまではドンカラスケンホロウを強化して使ってました。

今週はベルリンリアルイベントがあるので、週末は何かイベントが来ると思います。

 

さて昨日は参加された方が多かっただろう、ピカチュウの火曜日アワーでしたね。

僕は日曜日に直射日光の下に半日ほどいてから何か体調がおかしく、100球ほど投げた時点で無理そうな気がしたので、ARモードにして色違い確認のタップ逃げだけにしました。

昨日は色違い1匹も取れませんでしたが一応色違いは2匹取れてるので、1匹はどなたかに献上します。

 

ネタも無いので少し小技?

捕獲がめんどくさい人はタップ逃げして方も多いと思います。

とくにARモードでタップすると近づいてくるモーションが無いので、手早く色違いチェックが出来ます。

ただどれをタップしたかわからなくなりますよね。

 

f:id:rakusyouke:20220629161957j:image

上がタップ前

下がタップ後

違いわかります?

一度タップするとタップしたポケモンはトレーナーの方を向くので簡単に判断出来ます。

そんなの知ってるわと言う方も多いと思いますが、知ったかぶりごめんなさいw

 

上にも書いてますが、日曜日から体調イマイチで少しめまいが続いてるので、今週はブログ低浮上になるかもしれません。

 

ではでは