楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO あれこれ書いてみた

ども

 

今日は文句しか書かないのでスルー推薦(笑)

 

え~とまずは

 

f:id:rakusyouke:20220701174428j:image

日本と違い外資系では当たり前の事ですが、ナイアンがリストラをするそうです。

主力のポケモンGOももう少し真剣に考えないと、ますますヤバくなりそうですね。

 

f:id:rakusyouke:20220630145722j:image

7月6日から6周年記念が始まりますが、ベルリンリアルイベント開始の伴い、バオップが報酬のコレクションチャレンジが配布されました。

恐らくアメリカ版ではヒヤップ(日本はヤナップ)が配布されると思います。

多くの方は図鑑埋まると喜んでると思いますが、北海道参加する予定の方はどう思ったのか聞きたいです。

地域限定が取れるとチケット買った方が大半だと思いますが、これはさすがに無いっすよね。

せめて他の地域限定を出すか、せめて1年後に開放でしょう。

そら経営傾くっすよねw

ベルリンイベント参加者以外はバオップの色違いは出ない設定になってるそうです。

公式ツイートで当分の間は色違い手に入らないとなってるので、札幌参加者の方はヤナップのみが色違い設定有りになる可能性大です。

イベント参加者は3種類の色違いが狙えるならわかりますが、色違い狙えるのは自国で出現する地域限定のみで、あとは色違い出ませんって、何度考えても何故配布するのか意味ワカメです。

 

f:id:rakusyouke:20220630145719j:image

6周年記念イベントの概要です。

御三家全部はあちぃ~ですね。

周年イベントならコミュニティデイ終わってるポケモンくらいは特別わざ覚えるようにしてくれても良い気がします。

6周年(リザードン図鑑番号6)だからハットヒトカゲ実装済)も進化出来ますよって、来年は図鑑番号7だからハットゼニガメっすか?

再来年は理由漬けてハットフシギダネを進化出来ます?

てか初代御三家全部進化できるで良いじゃん

こんなセンスじゃ、そら経営傾くっすよねww

 

f:id:rakusyouke:20220630145725j:image

7日8日はバトルウィークが開催されます。

新種のシャドウが実装され、GBL100戦も出来ます、って家か外どっちでやれば良いの?

もうグダグダすぎて、そら経営傾くっすよねwww

ごめんなさいバオップ配布が衝撃すぎて、今日は文句しか出ないっす。

 

さてさて

 

f:id:rakusyouke:20220701174422j:image

ベルリンリアルイベント現地からギフトいただきました。

日本人の方ですが、現地レポートツイートを小まめに上げられていて見てて楽しいです。

 

今日からのフリーザレイドの簡易対策を書いておきます。

個体値100% CP1743 ブースト(雪/強風)CP2179

最低討伐人数2人 推薦3人以上

2人討伐も難易度低めです。

おすすめポケモン ドサイドン、テラキオン、バンギラス、メガリザードンYなど

 

最後に


f:id:rakusyouke:20220701174419j:image
f:id:rakusyouke:20220701174426j:image

ポケモンカードイベントの色違い成果(コミュディ除く)

結構取れましたね。

 

次のブログは来週に

こんな僕でも数日ブログ空けると連絡いただける方もいるので書いておきます。

 

ではでは