楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロックパート2 1日目

ども

 

海外の距離を元に戻した地域の炎上問題ですが、公式が一度検討してシーズン変更時(9月1日 日本時間2日?)に何かしらのアナウンスをするそうです。

何度も書きますが、クレームにだけは対応する企業なので、元の2倍に戻してしゃんしゃんになるんじゃないかな

それよりも田舎対策っすよw

 

さてウルトラアンロックパート2が始まりました

 

f:id:rakusyouke:20210807074847j:image

レイドがメインって感じですが、青いバスラオは通常日本で出現しないので、間違って消さないようにお気に入りつけておいてください。

ピンクカラナクシも日本で出現しませんので、お気に入り忘れずにです。

カラナクシは野生出現はなく、タスク、レイド、タイムチャレンジの報酬と火曜日アワー対象になってます。

 

f:id:rakusyouke:20210807080059j:image

イベントタスクです。

ヘラクロスを入れないあたりに商売っ気を感じますw

 


f:id:rakusyouke:20210807074850j:image

パルキアのエクセレントの境界です(左グレート、右エクセレント)

モヒカンの先端にサークルが触れていればエクセレントになりました。

固定投法だと微妙に他の伝説とタイミング違うと感じる方もいると思いますが、ディアルガと同じイメージで投げればうまくいくと思います。

相性合わせての4人討伐なら案外苦戦しませんでした。

わざ次第かもしれませんが、4人で150秒以内に倒せた事があったので、もしかしたら2人討伐も出来るのかな?


f:id:rakusyouke:20210807074854p:image

色違いは取れませんでしたが、98%確保出来ました。

招待ありがとうございました。

色違い1匹とATK15の90%が3匹出るまではやるつもりなので、また誘ってください。


f:id:rakusyouke:20210807074841p:image

盛り上がり過ぎてるヘラクロスですが、11回目で色違い出ました。

Twitter見てても過去のアンノーンワシボンとは違い、初日から色違い報告多数なので、もしかしたらレイド限定ポケモンの確率(50分の1程度)なのかもしれませんね。

気のせいか100%報告も多すぎない?

僕はガルーラの色違いも狙ってるので、同志の方がおられたら招待お願いします。

 

大型連休期間と重なり、この調子じゃいくらでもお金飛びそうな感じしますね。

パート2も期間は長いのでボチボチ楽しみましょう。

 

ではでは