楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2022準備

ども

 

新たなパートナーリサーチの発表がありました。

 

f:id:rakusyouke:20220603075045j:image

f:id:rakusyouke:20220603074957j:image

今回は小田急です。

パッと読んだだけですが、対象のデジタルチケットを購入して使用 するとリサーチがに入らないようです。

使用が条件は関東の方以外は難易度たけぇ~っすね。

チケットだけ買ってでもメダルを欲しい方も多いでしょうし、何か抜道ないか模索してみます(笑)

無理なら今回はメルカリで安くであれば買う感じかな

 

 

さて明日からいよいよGOFest2022が開催されます。

 

あえて説明はしませんが概要もう一度貼っておきます。

まだ全部情報は出てません。

f:id:rakusyouke:20220603081434j:image
f:id:rakusyouke:20220603081437j:image
f:id:rakusyouke:20220603081426j:image
f:id:rakusyouke:20220603081431j:image
f:id:rakusyouke:20220603081429j:image

昨年みたいな事(2日目の色違いが通常確率?)は無いと思いますが、今年も1日目は色違い確率が、よりアップ と書いてあるので1日目は捕獲優先で良さそうですね。

僕は1日目はどこかに遠征(まだ決めてない)→2日目は近所の予定です。

 

さて準備編

 

f:id:rakusyouke:20220603074042p:image

ようやくチケットを購入しました(家族分も買わされた)

え~と、どなたかブルジョアが送ってくれないかと期待してましたが甘かったっすねw

まぁ実際送られて来ても困るけど(笑)

 


f:id:rakusyouke:20220603074054j:image

ボックスも整理しました。

伝説、色違いを一度整理して、長距離ポケモン全送り、イベント限定ポケモンもだいぶ数を減らしてみたら、結構空きましたね。

今日の夜は仕事で街中行くので、アイテムは夜回収してこようかと

 

話はかわり

メガシンカレベル上げやってますか?


f:id:rakusyouke:20220603074046p:image

僕はエナジー足りないライボルト、アブソル以外はMAXレベルになりました。

でんき、あくは他のポケモンで代用可能なので、ゆっくりマックス目指します。

明日はチルタリスメガシンカさせる予定ですが、エナジー余裕ある方はタイムテーブルに沿ってメガシンカポケモンを変更しても良さそうですね。


f:id:rakusyouke:20220603074050p:image

マックスレベルになると気軽にメガシンカ出来るエナジー数になります。

マックスレベルで検証されてる方のTwitterを見てみると、同タイプは高確率でXLが1個落ちてる感じですね。

GBL勢の方は差が大きくなる可能性大なので、乗り遅れた方もマックスレベル目指してください。

 

ではでは