楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 季節イベント1日目

ども

 

f:id:rakusyouke:20210618075613j:image

天候機能のフィールドテストが開始されました。

見た目がリアルになるみたいですね。

図鑑の検索機能がより細かくなるそうです。

それとジムレイドも大型アップデートの予定があるそうです。

仕様変更は不明ですが、見た目が大きく変わるようですね。

 

f:id:rakusyouke:20210618075025j:image

スシロージムで、22日まで18時-19時にレジギガスが出現するそうです。

地元はこう言うイベントの恩恵無いですが、近くにあれば割れ直なら確実に成立するのが良いですね。

 

季節イベント1日目

 

f:id:rakusyouke:20210618074855p:image

なかなかの収穫でした。

カビゴンが結構出ているとチラホラ見ますが、昨日はしごおわ2時間ほど真面目にやって2匹でした。

地元はほぼ山ソース(昔からポッポコラッタ出ない)ばかりですが、イベントソースって地形等は関係無いと思ってましたが、関係あるのかな?


f:id:rakusyouke:20210618074859j:image

エクセレントの境界はこんな感じです。

足の付根のラインに合わせればOKですが、鼠色の玉の中にある白玉の内側って感じでも良いかと

威嚇復帰が早いので、威嚇開始からボールを回し始め、後ろに下がったくらいはボールをリリースする感じで投げれば良いと思います。

それにしてもギガインパクトと気合玉は強烈ですね。

気合玉はまだ避けれるけど、ギガインパクトは格闘系で殴ってるとちょっと無理(笑)

フリー参加なら8人くらいはいないと、回復系かなり使いそうです。



f:id:rakusyouke:20210618074852j:image

1回目で色違い取れましたが、ネタ的には逆100で良かったのに持って無いっすね(笑)

 

昨日は複数の方から招待いただきありがとうございます。

気付いたのは全部入ったつもりですが、初日らしくロビー満席ばかりでした。

また誘ってくださいね。

 

ではでは