楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 季節イベントとビッパ

ども

 

明日からの季節イベントのお知らせが飛んできました。

いつもの公式は長いので必要そうな所だけ簡単に書いておきます(みんポケさんがわかりやすい画像をアップしてくれたら貼っておきます)

 

概要

・期間 6月17日(木)10時1~6月20日(日)20時

・伝説レイドレジギガス(色違い実装 レイドのみ7月1日10時まで)

・ルナトーン・ソルロックが同時出現(イベント後は生息地域変更 日本ルナトーン)

・発表されてるピックアップポケモン タマザラシカビゴンヤンヤンマシキジカヒコザル

・GOスナップショットでピックアップポケモン出現

 

ボーナス

・相棒のハート距離半分

・相棒のお土産増加

 

まさかのレジギガスとは斜め上でしたね(笑)

 

レジギガスの対策です。

 

f:id:rakusyouke:20210616083145j:image
f:id:rakusyouke:20210616063904j:image

フレンド討伐 3人~(ダメージが大きいので4人以上はいた方が良いです)

フリー参加 6人以上推薦

対策 格闘ポケモンで殴りましょう(笑)

 

もう一つ

ビッパ大量出現イベントのお知らせも発表されました。

 

概要

・期間 6月25日(金)10時~7月1日(木)20時

ビッパ捕獲orわざマシンで特別わざを覚える(2日毎に4種類を覚える)

ただしビーダルに進化した場合ははかいこうせんを覚える(手持ちをわざマシンで変更可)

ロケット団したっぱ しゃどうビードル

 

ボーナス

25・26日 XP2倍

27・28日 XP3倍

29・30日 XP4倍

よくわからないイベントですが、日替わり特別わざなど新要素があるので恐らくフィールドテストなんでしょうね。

 

 

さて昨日は火曜日アワーに参戦してきました。

 

余談ですが、地元では2人だけなかなかやるやん(上から目線じゃ無いっすよ)と思ってるトレーナーがいます。

1人はおばちゃんで初期から見ますが、趣味程度だろうでまだレベル40にもなってません。

この方は、とにかくジム置きが素晴らしく何を置いたら叩く側が嫌がるか良くわかってます。

タイプ相性とわざの特性を把握してる感じで、勝手に原作ガチ勢と思ってます(笑)

 

もう1人は夫婦?でやってる嫁さんの方

面識は無いのですが地元ソースを良く把握してるようで、この人がいる所は大概ポケモン大量出現地なので、未だに勉強になります。


f:id:rakusyouke:20210616063901j:image

火曜日アワーは夫婦の方と大概かぶるのですが、タップ逃げしてるのか、AR捕獲してるのかわかりませんが、いつも抜かされていきます(笑)

僕もモーションキャンセルはしてるんだけどな

大概イベント後はジムでドヤってるので、かなりの確率で色違い捕獲してるんでしょうね。


f:id:rakusyouke:20210616063854j:image

ヤドンは距離良し、威嚇少ないわでエクセレントボーナスステージでしたね。

スクショ撮る余裕あるくらい簡単でした。


f:id:rakusyouke:20210616063858j:image

まぁ色違いは出なかったんですけどね。

毎度ですがおこう使うの忘れた

色違い狙いの時は、炊いた方が良いですね。

 

ではでは