楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新年ブログ1回目

 

ども

 

今日が仕事始めと言う事でブログもボチボチ再開していきます。

今年もお世話の方宜しくお願いいたします(笑)

今年もポケモンGOはゆるく続けていく予定です。

他の趣味のメダカ飼育や釣りの方もブログ書けたらなと思ってます。

X(@zinseiraksyo)の方はあまりポストしてませんがこっちもよろしくお願いします。

 

さて新年1回目は何から書きましょうか

 

まずは

f:id:rakusyouke:20240105160404j:image

昨日からFENDI藤原ヒロシアバター配布が始まりました。

・パーカー

プロモーションコード FENDIxFRGMTxPOKEMON をいつものプロモーションコード画面に入力をすると貰えます。

※文字間のxは、バツでなくエックスになります。

・Tシャツ+帽子

FENDI店舗に配置されたスポンサーポケストップを回す事で手に入ります(期間1年間)

現在の対象店舗 東京(表参道、銀座、新宿)大阪(心斎橋)の4箇所のみです。

こんなの難易度高すぎなので、そのうちに追加店舗があると思います。

 

え~と早速回してきました。ルアーもさせたよ。

南船場に用事あったので行ってきましたが、次の予定があったので滞在5分(笑)

 

次は明日10時~の輝く冒険旅行イベントの内容です。

f:id:rakusyouke:20240105160730j:image
5日間のイベントになります。

新実装ルガルガン(たそがれのすがた)

イワンコからの進化になりますが、公式は相変わらずな日本語訳でよくわかりませんが、すでに手持ちにあるイワンコはたそがれのすがたには進化出来ないようです。

イワンコ入手方法は、リサーチ、2・7キロタマゴ孵化、レイドになります。

2月までの週間リワードタマゴからも孵化の可能性があるみたいです。

しんかできるかもと書いてあるので、明日以降入手したイワンコでも全部が進化出来ないかもですね。

イベントボーナス

・相棒おみやげ・ギフト増

・ポフィン継続時間アップ

個人的頑張り所は、イワンコ、ヒスイニューラの色違いかな


明日土曜日はモクロ―のコミュニティデイもあります。

イベントと重なりますがバグ大丈夫かな?
f:id:rakusyouke:20240105160721j:image

仕様はいつもと同じです。色違い初実装なので楽しみです。

ボーナスは砂3倍になります。

17時~アディショナルレイドがあるので物足りない方は延長ですね。

え~と普通に仕事だよwww

もしかしたら昼で上がれるかもなので地元で参加するかも

上がれなさそうならハイパーボール自動でオートキャッチします。

延長レイドのフクスローはソロレイド可能です(こおりタイプで対策してください)

イベント意向、恒久でスペシャルアタックのかげぬい(ゴースト)を覚える事が可能になります。

かげぬいの性能は、GBLでも現状での仕様ではイマイチみたい(某ユーチューバー情報)

 

最後に年末年始のポケGOでも

f:id:rakusyouke:20240105160031j:image

孵化装置に釣られて トレーナークラブを登録してみました。

ユーザー名とパスワードを設定するだけなので簡単でしたよ。

万が一のアカウントを乗っ取られた時の為に、複数ログイン方法を紐付けておくのは有効です。


f:id:rakusyouke:20240105160015j:image

ガブリアスメガシンカレベルマックスになりました。

 

年末イベントパート2の色違い成果

コスチュームコダック取れましたよ(オートだけどw)

 

年始イベントではプリン2つ光りました(こっちは手取り)

捕獲やタップ逃げはそこそこしましたが光ったのはプリンだけでした。

コスチューム色違い狙いのレイドやタマゴ孵化は一切やらなかったです(笑)


f:id:rakusyouke:20240105160018j:image

2日3日と3時間ずつやりましたが、プリンは333匹取れてました。

タップ逃げ含めたら倍の600くらいは触ったと思います。

 

f:id:rakusyouke:20240105185805j:image

昨日今日の色違い

イベント終われば良く出るよの法則(笑)


年末年始のおひろめ
f:id:rakusyouke:20240105160012j:image

最近は仕様を理解した人が増え時間ギリギリで高ポイントに交換する人ばかりなので、入れ替えて1位に調整しても裏かかれます。

田舎なので帰郷する人が多かった?のと、高速道路をショートカットする国道があるので年末年始のおひろめはいつもと全然違くてレベル高かったです。

あと32でプラチナなので早く終わらせて、めんどくさいので駆け引き無しのおひろめやりたいです。

 

今日はここまで

 

ではでは