楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケモンデイお散歩GO2日目

ども楽笑家です


2日限定ポケモンデイと言う事で、今日も平等院周辺でお散歩GOしてきました

日中は高いコインパーキングですが、18時超えれば90分100円なのでありがたいです。


イメージ 1

イメージ 2

ポケスト大量にあるので、イベントタスクを探すのは苦労しないんですが、昨日は大量にいたのに今日はポッコラが全然いないやん


イメージ 3

君じゃない
一応持ってますが、やっぱイロチは嬉しいです

色違い出ないのはしょうがないとしても、平日2日限定でタスクもろくにこなせないイベントってどない?




イメージ 4

こっちくらいの確率で出れば良いのにね

これで7回開けて3匹目です


話はかわりドーブルですが、条件が判明してきました。
公式発表でドーブルは1枚目の撮影時しか出ないそうです(初日は何枚目かで普通に出たぞ)
って事で、ドーブル狙いは1枚撮影しては、ポケモンを交換(一度ボックスに戻れば同じポケモンでもOK)していかないとダメみたいです。
あとフィールド上に出現したドーブルは1時間は消えないそうです。

偶然良い方法を発見しました(僕が遅いだけかもw)
AR+のチェックを外すと、カメラアイコンを押せばポケモンが出現してる状態になります。
これならいちいち探す手間は省けますし、寝ころびながらでも出来ますが、苦痛は変わらないか



イメージ 5

シャッターを押した時に、左下アイコンがフラッシュ(波紋が出る)しますが、これが通常は1回ですが、3回フラッシュするとドーブル確定ですね。




イメージ 6

オスメスコンプしたし、ぶっちゃけストレス溜まるだけなのでメダルはボチボチ進めていきます。

目をつぶったり、舌を出したりするレアパターンがあるそうですが、興味有る方は試してみては(棒読みw)