楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新レイドボス対策表

ども楽笑家です



公式ツイート


イメージ 1


そもそも100個貯める人がいるのかわかりませんが、27日でなくもう100個制限がかかってるそうです。

情報通さんにいただいた情報では、100個以上ある分はすでに消滅してるので、公式に問い合わせると復活させてくれるそうです。


さてイーブイ進化バグ多発で色違い進化させるのが怖いですが、どうやら進化条件が判明したみたいです。
10㎞相棒で連れ歩くでなく、連れ歩きで飴を2個受け取るが正解だそうです。

例、途中で相棒交代した場合

5㎞以上歩いてから相棒を外した場合、再度相棒にした時から5㎞歩く
5㎞未満で相棒を外した場合、再度相棒にした時から10㎞歩く

僕はイベント中でバグったのか、1から10㎞連れ歩たのにサンダースになったんですけどぉ



って事で下記が僕のイーブイです。



イメージ 2

2.3㎞歩いて一度相棒を外してます。
ブログネタに、7.7㎞歩いた状態で進化させやろうと少し思いましたがw
10㎞歩いてから2個飴を貰ってから進化させました。

高個体高PL色違いでは、さすがの僕でも無理っす


イメージ 3

無事にエーフィになりました

わざマシンでありがたみが無くなりましたが、進化でわざガチャ成功はやっぱり嬉しいですね



さてさて本日レジロック実装で、レイドボスの入替がありましたので対策表作りました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

良かったらどうぞ

ラインナップ見ても第四世代が近いのわかりますね