楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

つばクロカイリューを使ってみた

ども楽笑家です

イメージ 1

ハズレとされていた、はがねのつばさ×ドラゴンクローカイリューさんを個体値良かったので置物として全力強化してみました

今更ですが結構使える子だったのでご紹介します

ちょっと前に修正入って技が少し早くなりました。
胃袋にはもちろん負けますがアタッカーとしても十分です。
僕的にはテルリンよりこっちの方が使いやす様に思いやす。
ラクロは技間の待ち時間が無いのでドラクロ3連発で打てるのは気持ち良いっすね
カイリュー相手なら面白いくらいゲージを一気に減らせます。

またドラクロは避けにくいので防衛にも良いと言うより、今更ですがカイリューは強化部員にも良いっすね

イメージ 2

氷技持ちでこれくらいのラプラスを使えば薬使わなくても2回強化出来ました。
CP1600以下のラプラス君でも余裕で倒せます
もちろん技1、2共避ける条件ですよ

まだまだカイリューさんが主役ですね