楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のGO(淀川河川敷)

ども楽笑家です

今日は近くでヤボ用があったので、ヒトカゲ、ケーシィの巣と評判の、淀川河川敷西中島地区(十三駅の近く)に行って来ました

帰らないといけない用事があるので、3時間勝負

着いてP-GO開くと

イメージ 1

やべぇ

イメージ 2

BBQで有名な所です
これだけ人いても無料駐車場は空きありました
無料だし空き無いだろとコインパーキング停めてきたのに

ケーシィは、駐車場周りとBBQ広場にソースが多数あります

イメージ 3

ケーシィはひたすら沸いてました
数時間もいればゼロからでも最終進化出来そうですよ

イメージ 4

イメージ 5

大人気のヒトカゲの巣はこの辺りです。
駐車場から、西に歩いて芝生広場の終わり(1枚目のテントあたり)から、鉄橋の少し手前(2枚目の車のあたり)までになります
ヒトカゲハンターが200人くらいいましたよ

1時間に1度波が来る感じですが、ソースが少ないので1度に出るのが2匹~5匹くらいな感じでした。
ハズレな周期に当たると全く出ない時もあるみたいです。
皆さん次の波まで座って待機してるスタイルでした

1度一気に5匹出た波があったので、3時間ほどで10匹(逃走1匹)捕まえました

イメージ 7

って事で

イメージ 6

イメージ 8

ついにやりました
わざも当たりですかね

西中島地区の感想と対策

無料駐車場があり、トイレも公共のトイレがあります。
自販は河川敷には無いですが堤防の向こうにはあります。

一番の問題はポケストが駐車場に1個しかありません。
ケーシィ狙いなら一発勝負(ボール脱出は逃走確定?)なので良いのですが、ヒトカゲ狙いは基本ボール補充は出来ませんので充分確保してから挑んで下さい。
ズリノミと良いボールで早めに仕留めた方が良さそうです。

イメージ 9

ヒトカゲは薮を挟んで両側の道で出ます。
ただ一気に出る感じなので薮の両端からは向こうの道に回れますが、出現ヒトカゲを全部回るには薮をショートカット(所々に人が通った道が出来てます)しないと間に合わない事があります。
薮の中は泥濘だらけなので、長靴を履くか替えの靴を用意された方が良いです。

とにかく全体的に距離があり、日陰もなく徒歩はかなり体力いりますので、自転車ある方が良いかもです。

ケーシィを確保しながら、監査アプリでヒトカゲの波を待つ感じが待ち時間を作らず楽しいです。

もっと西(電車の鉄橋付近)に行けば、ピカチュウ定期湧きソースが何個かあるみたいですよ。

貴重なヒトカゲの巣ですか、巣の入替も考えられるので、リザードン未所持の方は早めに行った方が良いかもです。

それと夜間は大変危険だと思いますのでやめておきましょう。

おまけ

イメージ 10

道中、笑君に車でボール補充してもらってたら出てきました
ナッシー好きなのでメチャ嬉しいっす

図鑑進みコンプまで残り3になりました