楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゲノセクト・メガハッサム対策(簡易)

ども

 

ユーチューバーのゆずみんさんが、ナイアンテックにインタビューされてる動画がアップされてたので見てみました。

僕も訴え続けてる地域格差について質問されてて嫌な書き方になりますが

・自分達でポケストップを増やしてください。

・都会に出かけてください。

って回答でした。

そこじゃないって感じですが、まぁ何も対策はしませって事ですね(笑)

他にも色々質問されてるので、気になる方はゆずみんさんのユーチューブを見てください。

GOFestフィナーレイベントの発表もありましたが、別記事でアップしたいと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220810132439j:image

新宿で猫に関する期間イベントが始まってます。

 

f:id:rakusyouke:20220810132442j:image

早速ギフトありがとうございます。

 

さて今日からむしイベントが始まります。

f:id:rakusyouke:20220810112214j:image

数日前に概要は書いてるので詳しくは触れませんが、新実装だけでなく持ってない色違いが複数いるので、捕獲とメガハッサムレイド頑張ってみようと思ってます。

 

f:id:rakusyouke:20220810112218j:image

イベントフィールドタスクです。

10匹捕獲、きのみ10個、グレートスロー3回、交換、あたりが狙い目かな?

 

さてさて簡単にですが

ゲノセクトとメガハッサムの対策を書いておきます。

タイプが同じなのでパーティは一つ組んでおけばOKです。

 

ゲノセクト

f:id:rakusyouke:20220810115405j:image

100% CP1916 ブースト(雨/雪)CP2395

最低討伐人数 2人~ 推薦2人以上

おすすめ メガリザードンY レシラム、シャンデラ、ファイヤーなど

1人でも条件揃えば討伐出来るか出来ないかくらいなので、フリー参加でも2人で大丈夫だと思います。

 

メガハッサム

f:id:rakusyouke:20220810111920j:image

100% CP1714 ブースト(雨/雪)CP2143

最低討伐人数 1人~ 推薦2人以上

おすすめ メガリザードンY レシラム、シャンデラ、ファイヤーなど

ソロの場合はメガリザードンYを使用した方が良いです。

数日したら人はいないでしょうから、1人で出来るのはありがたいですね。

 

最後に

NianticCampfireとアプリがまもなく実装されます。

恐らくフィナーレイベントくらいには使えるようになるのかな?

札幌イベント参加者は先行で使用できるようになってます。

 

f:id:rakusyouke:20220810111928j:image

アプリはストアからダウンロード出来ます。

 

具体的にどんなの?と言うと、みんポケの公式版みたいな感じになります。

 

f:id:rakusyouke:20220810111053p:image

公式データなので誰かがレイドを登録しなくてもわかる仕様になってます。

巣になってる公園もわかります。

みんポケみたいに、ここに100%いるよみたいな事も出来そうです。

あとチャット機能があり、フレンドさんとTwitterで言うDMみたいな事も出来ます。

突然連絡通知がきて何事と思いましたが、まだ札幌いるなら交換しませんか?ってフレンドさんがチャット飛ばしてくれました。

やり取りもスムーズに出来ましたよ。

全員が使えるようになるのが楽しみですね。

 

ではでは