楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO デオキシス アタックフォルム対策

ども

 

久々の金ジム

 

f:id:rakusyouke:20220219073514j:image

地元も離れてる所は道路際くらいしかジムレベル上げてないと言うか、元々ジムがほとんど無いんですが、たまに離れた所に用事で行くとジムが増えてたのを確認してたので、先週の日曜日に広範囲の新ジムに置いてみたら、いつも置いてる所まで僕だけいなくなってました(笑)

主的なのはどこにでもいるんですねw

って事で、あと金ジム化出来てないのは3地域(8ジム)なので、1地域ずつ金ジム化するのがしばらくのモチベになりそうです。

 

さてボールイベントですが

 

f:id:rakusyouke:20220219073516j:image

ガラルマッギョいなさすぎじゃない?

昨日はそんなにやったわけでは無いですが、おこうで1匹だけ遭遇しました。

ピックアップポケモンなんだし、もう少し増やしてくれてもですね。

 

さて今日の10時から早くもデオキシスのフォルムが変わります。

ここからは色違い新実装なので、出来れば全種捕獲したいですね。

今後のスケジュール

19日10時~22日10時 アタックフォルム

22日10時~25日10時 ディフェンスフォルム

25日10時~3月1日10時 スピードフォルム

 

アタックフォルムの対策を簡単に書いておきます。

対策ポケモンは、ノーマルと同じでOKです。

 

アタックフォルム 100%CP1474 ブースト(強風)CP1842

最低伐討伐人数 1人 フリー参加推薦3人以上

おすすめ ダークライシャンデライベルタルギラティナオリジン、メガゲンガーなど

ソロ討伐が可能なので、フリー参加でも3人いればまず大丈夫です。

 

ついでに他フォルムも書いておきます。

 

スピードフォルム 100%CP1645 ブースト(強風)CP2056

最低討伐人数 3人 フリー参加推薦4人以上

 

ディフェンスフォルム 100%CP1299 ブースト(強風)CP1624

最低討伐人数 3人 推薦人数 フレンド5人以上 フリー参加7人以上

 

↓もう少し詳しく書いてます

伝説レイド対策(デオキシス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

問題はディフェンスフォルムですね。

ノーマルですら誰もいない田舎では無理ゲーっすよ(笑)

 

ではでは