楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 沖縄イベントとデオキシスディフェンスフォルム対策

ども

 

延期になっていた沖縄県ポケモンGOのイベントが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220222072923j:image

f:id:rakusyouke:20220222073017j:image
f:id:rakusyouke:20220222073014j:image

 

まずは第一弾

3月19日~かりゆしピカチュウ実装(出現期間1年以上)

サニーゴの色違いは今週末のジョウトツアーが世界中で終了した時点で、野生実装されるかと

恐らくイベント中は野生から消えると思います(色違い確率アップしてるので)

 

第二弾

5月3日~8日 そらとぶピカチュウコラボイベント

※イベント自体は世界中で開催になりますが、期間中は沖縄限定のそらとぶピカチュウが出現

5月7日8日 沖縄限定チケット制のイベント

ピカチュウ出現増と色違いアップは間違いないでしょうし、もしかしたらサニーゴ出現が増えるかもしれませんね。

Twitter見てると、早くも満席の飛行機が出ているそうで、ホテルも軒並み価格が上がっているそうです。

行かれる方は早めに計画立てた方が良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220222073048j:image

www

 

 

さて今日からデオキシスディフェンスフォルムの実装なので対策を簡単に

 

ディフェンスフォルム 100%CP1299 ブースト(強風)CP1624

おすすめ ダークライシャンデライベルタルギラティナオリジン、メガゲンガーなど

最低討伐人数3人(ほぼ4人) 

フレンド戦なら4人いれば問題は無いですが、フリー参加が問題ですよね。

最近は少人数なら抜ける人が多すぎるので、成立しない事も多いかもしれません。

耐久のみで火力はかなり低いので、6人以上いるならバトルに突入しても良いと思います。

正直5人でも十分ですが、なかなか思うようにはいかないので、フリー参加は6人以上をおすすめします。

 

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(デオキシス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

招待枠が空いてる時があれば招待お願いします。

オフラインの時は画面見てない可能性大なので、スルーしたらごめんなさい。

 

ではでは