楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 光のフェスティバルと復刻コミュデイ

ども

 

意外とここ見てる地元の方がいる気がするので、アカウントばかり増やすマダム、数じゃなくもう少しまともなポケモン置いてくれないと張り合い無いっす。

僕にのみ嫌がらしたいなら過疎ジムばかりなんだし、僕と同じ色のアカウントを6個作って埋めちゃった方が効果大っすよ

え~と僕を付け狙うマダムへのメッセージでしたw

 

さてアホな事書いて無いで、来週金曜日からの光のイベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20221007075318j:image

新実装 ネマシュ

チョンチーの色違い確率がアップ(この仕様はコミュデイやリアルイベント以外では初めてかな?)

おこうのみ出現のピックアップポケモンがあります。

おこう時間、捕獲経験値、捕獲時の飴2倍

タイムチャレンジで、ポーズが貰えます。

ガラルポケモンは色違い持ってない方もまだまだ多いので、狙い目ですね。

僕はGマダドガスを狙いたいです(無料パスしかしませんが)

何となく面白そうなイベントになる予感(笑)

 

11月の復刻コミュニティデイの発表もありました。

f:id:rakusyouke:20221007075321j:image

カイリューは通常覚えるわざ(げきりん)の方が使いやすいですが、りゅうせいぐんGBLやる方には良いのかな?

新規で始めた方には手っ取り早くドラゴンアタッカー作れるのが良いですね。

ミニリュウと言えば、毎日1匹~3匹取れる場所にしごおわで毎日通ってましたが懐かしいっすね。

そんでやっと溜まった飴で進化させて、わざガチャ失敗すると言う(笑)

 

最後に

f:id:rakusyouke:20221007085949j:image

全種類のコインが値上げになりました。

本来今回の件には関係無い気もしますが、androidも値上げになったそうです。

値上げはどうしようもないので、日本で人気のソシャゲはポケモンGOで言うコインを増量して対応しているゲームが多いそうです。

アメリカは実質何も変わってないので、恐らく当分は何もしないのがナイアンクオリティかな

ここに書いても仕方ないですが、普段から課金を惜しまない人は特に変わらないでしょうが、廃課金勢と微課金勢を比べたら、比率から言うと微課金勢の売り上げの方が多いとは思います。

この層を疎かにすると結果はみえてますよね。

国別課金額は日本が一番か二番だったと思いますので、手遅れになる前に何か対応した方が良いと思いますぞ

僕は2,500円を月1回か2回課金してましたが、月1回3,200円にしようかと思ってます。

ポケモンGOは無料でも出来なくは無いですし、他のソシャゲに比べたら安く遊べると言われてますが、この値段じゃ学生や子供はぶっちゃけキツイですよ。

前みたいにジムコインを1日100円にするくらいしないと、辞める方が続出する気がします(マジで)

 

ではでは