楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ビッパの伝説レイド?

ども

 

なかなか笑劇的な内容だったので、取り合えず貼っておきます(お知らせ文の後に追記しました)

伝説レイドにビッパ登場w

 

f:id:rakusyouke:20210629080641j:image
f:id:rakusyouke:20210629080644j:image
f:id:rakusyouke:20210629081006j:image

 

ビッパデイ

日時

7月1日 10時~20時 

 

概要

ビッパ大量発生 伝説を含むレイドバトルにビッパのみ出現

イベント期間内に捕まえたビッパは、ばかぢから を覚える

シャドウビッパ出現増

スペシャルリサーチ(報酬 ビッパハット)

捕獲時の経験値4倍

GBLビッパカップ開催(ビッパのみ使用可能 GBLのみ1日中?)

 

GBLは ばかぢから(打つと自分の攻防ダウン)が実装されると言う事で、わざを打つタイミングの読み合いで意外とゲーム性あるかもしれませんね。

あとレイドはビッパしか登場しないと言う事は、色違い確率は上がるかもしれません。

たぶんですが、ポケモン種類毎の色違い確率は操作出来るんですが、野生、レイド、タスク、タマゴなど同じポケモンでは個々での色違い確率の操作は出来ない気がするので、野生でも色違いに複数出会えるかもしれませんね。

 

あとイベントとは別話ですが、図鑑のアップデートが入ってるそうです。

一斉開放では無い?(僕は来てません)ようですが、色違いのみの図鑑とか表示されるそうです。

 

ではでは