楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ギラティナオリジン対策

ども

 

土曜日からギラティナオリジンレイドの復刻があるので、いつものようにゆるい対策を簡単に書いておきます。

色違いが初実装なのでガチる方も多そうですが、週末は台風が来るかも予報なのでほどほどに(笑)

台風で思い出しましたが、初ミュウツーレイドが初実装された時に15人ほどで台風接近中(ブースト)の京都市内を走り回ってましたね(笑)

 

ドラゴンタイプナノデキョウフウナラブーストダケド良い子は真似しないように(笑)

まぁ今なら招待レイドがあるので、連絡取りながら家からでもレイド可能ですね。

 

ゆるいシュミレーション

PL30 大親友有 天候ブースト無 メガブースト無 (みんポケさん参照) 

 

f:id:rakusyouke:20201008155806j:image

f:id:rakusyouke:20201008155814j:image

f:id:rakusyouke:20201008155825j:image

まずはわざを考慮しないカウンターリストと対策ランキング

ゆるい対策では討伐3人からになりますが、2人討伐も可能です。

メガヘルガーを使えば難易度は下がります。

 

ゲージわざ毎のカウンターリスト(わざ1ドラゴンテール固定、あやしいかぜはシャドーボールがあるので省きます)

 

 

f:id:rakusyouke:20201008160840j:image

ドラゴンセット(ゲージ りゅうのはどう

 

 

f:id:rakusyouke:20201008160853j:image

シャドーボール(ゴースト)

 

火力あるので少人数でやる事が多い場合は、出来ればパーティは使い分けた方が良いです。

 

自動選択でドラゴンが出る→ゴーストの可能性高

サーナイトトゲキッスが出る→ドラゴンの可能性高

って感じで数回やればパターンがわかるので見抜けると思います。

 

汎用性(どちらのパーティに入れてもOK)

ダークライディアルガ、次点ガブリアスゼクロム、レシラムなど

 

ドラゴンの可能性高時

ディアルガダークライシャンデラゼクロム、レシラム、全滅阻止にサーナイトトゲキッス

5人以上いるなら、レックウザボーマンダなどドラゴンタイプを入れても良いと思います。

 

ゴーストの可能性高時

ダークライガブリアスゼクロムなど、その他ドラゴン(レック、ボーマンダなど)で火力勝負で良いと思います。

 

1つにしたい場合は、ダークライディアルガガブリアスなど+ドラゴンで組んでおけば良いと思います。

招待レイドは全滅バグが出る場合があるので、ドラゴンとわかった上で人数少ない場合は、サーナイトトゲキッスを後ろに入れる感じで良いと思います。

 

ではでは