楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はコミュニティデイ

ども楽笑家です


まずはロケット団活動



イメージ 1

最高幹部昇格試験のお題が発表されました。


イメージ 2

ペルシアンが1匹いなかったのでニャース探しからでしたが、雨ブースト中だったので苦労しました。

朝にはすでに30名到達?したような書き込みを見ましたが、出来る人が限られてたでしょうし、モチベーションダウンする人が出なければ良いですが
僕は出来たから良かったですが、すでに寝てて朝には終わってたとなったら、一気に冷めそうです。



さてアプリ上で個体値が簡単にわかるようになり、もう個体値アプリは必要無いと言われる方もいますが、便利なアプリの紹介しておきます。

と言っても使ってる方が多いPokeGenieですが

早くもアップデートがあり、新評価からの個体値算出に対応しました。



例えば

イメージ 3

色違いだから残してあるフシギダネ

個体値は低めなので、このまま個体値アプリにかけてもはっきりとした個体値はわかりません。


イメージ 4

このフシギダネ個体値です。
慣れればわかりますが、13:8:11 になります。
〇%の方がしっくりくると方が多いと思いますが、これ何%かわかりますか?

この画面をスクショ撮り→ポケモンの名前の所にある鉛筆マークをタップすると
※まだ不安定なので、ポケモンの名前を変更してるとエラーが出る場合がありますが、その場合は手動でポケモンを選択出来るようになってます。



イメージ 5


今まででは不可だった正確な個体値が表示されます。
ここまでは無料で出来ます。

僕みたいなめんどくさがり屋の為に、ここからさらに便利機能があります。
480円でアップグレードが必要(無料お試し50回)ですが、アップグレードすれば下の方の緑字で フシギD8Bと言う所をタップすると




イメージ 6


1タップでポケモン名の所に個体値が記入されます。

僕はこの表記に落ち着きましたが、色々な設定可能です。

興味ある方は試してみては?




さてさて明日はミズゴロウのコミュニティデイです。


イメージ 7

イメージ 8


妥協ラインですが、攻撃Fなので良い個体が取れなかった場合はこれを進化させようと思ってます。

ハイドロカノンを覚えると、水最強の座に躍り出るという事で6匹は作っておいて損は無いと思います。