楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 春イベント1日目

ども

 

まずは

土曜日のタマタマリサーチイベントで、タマタマをアローラナッシーに進化出来ると発表されてますが、16日(土)11時~14時の間のみ進化可能との事です。

この機会を逃すと当分進化出来ないでしょうし、アロナシの高個体はなかなか取れないのでタグ付けして進化忘れずにですね。

現在したっぱバトルで出現はしてるらしい(1回も見てない)シャドウアロナシはかなりレアな気がします。

ただシャドウタマタマは出現してるので、リトレーン図鑑埋め用と合わせてシャドウタマタマを2匹進化させればOKですね。

 

さて春イベント1日目

 

f:id:rakusyouke:20220413090801j:image

昨日は全然出来ませんでしたが、ラッキートゲチックはポチポチ出現してたような気はしました。

タマゴはまだ残ってる2キロを無限で割ってる最中なのでよくわかりませんが、リオルが全然出ないと言ってる方が多い気がします。

リオル高個体は諦めて未所持のピンプク色違いを狙いたいです。

前回のロケット団イベントの時に買った孵化装置ボックスはほとんど使ってないので、無くなるまでは割りたいと思ってますが、フルに割らずにチビチビ割ります。

無くなったら課金せず無限のみかな

 

f:id:rakusyouke:20220413090803j:image

土曜日のタマタマリサーチイベントです。

取り合えずタマタマ進化忘れずにですね。

色違いも高確率だろうし、まだ色違い持ってる方少な目だろうパラスも狙えますね。

僕は用事で出来ないのが濃厚なのでタマタマ進化だけさせて終わりかな

 

f:id:rakusyouke:20220413090856j:image

イベントリサーチです

タマゴ4個孵化以外なら、相棒と遊ぶ・タマゴ1個孵化も花イーブイの高個体狙えるので良いですね。

4個孵化はポチポチある感じがしました。

 

f:id:rakusyouke:20220413090749j:image

タイムチャレンジとスペシャルリサーチも配布されてるのでお忘れなく

 

f:id:rakusyouke:20220413090643j:image

花飾りトゲピーが進化出来るようになりました。

トゲピーから進化する場合は、進化前にわざ開放すればアメ砂が節約できます(上トゲピー、下トゲチック・キッス)


f:id:rakusyouke:20220413090648j:image

意外と知らない方が多い最近多めな野生ポケモンのGOスナップを撮るタスクの小技です。

カメラアイコン押すと→右の画面になるのでゴミ箱アイコンを押す→左画面に戻りタスクが1回進む

タスクが進んでも左画面は消えないので、これを繰り返せば1匹のポケモンで3回でも5回でも簡単に進みます。


f:id:rakusyouke:20220413090653j:image

カプ・ブルル グレート(左)エクセレント(右)

距離がかなり近いので、左や右にいてもエクセレントは難しくないので、固定投法せずにどんどん投げても良いと思います。


f:id:rakusyouke:20220413090645j:image

火曜日アワー参加しましたが特に収穫は無かったです。

 

f:id:rakusyouke:20220413090651j:image

色違いはラッキーが1匹取れました。

色違い花飾りハピナスを持ってないので、どなたかに相互キラ交換してもらい高個体値狙いたいです。

 

ではでは