楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドに行ってきた

ども楽笑家です

今日の5玉は、新伝説や復刻は無かったですね
なにやら海外でアナウンスされていたホウオウ延長ですが、公式サイトからアナウンスが消えたみたいです
8日までホウオウのみで、9日から新伝説又は復刻伝説が実装されるのかな
週末からは昨年あった氷炎イベント(別記事で、水炎と書いてましたが氷でしたw)の可能性もあるはずです。

5玉は復刻よりレジ系が来て欲しいですね
3種共、カイリキーで対応出来そうですよ


さて本日はEXレイドに行ってきました

昼はM様とくら寿司に行ったんですが、かけうどん+寿司2皿+コーヒー飲んでも500円くらいなんですね
コンビニとかで買うよりこっちの方が断然良いですが、一人では入る勇気が

今日のEXレイドは一区切りのつもりだったので、いつもはやらないジム色を変えれるなら変えようと50分前に現地に到着しました
駐車場から届く所でしたが、すでに軍団がスタンバイしジム解体ちう
幸い同色だったので良かったですが、僕も置いたらなんか文句言ってたような


EXレイドですが、自色スタート+ダメボ1個+軍団は青だったのでボールも多く

イメージ 1

パーティ組むの忘れてて少し焦りましたが、無事にゲット出来ました
先週も使いましたが、カイロスはネタじゃないですよ


イメージ 5

これで目標にしてた、捕獲率100%で20体をクリア出来ました



イメージ 2

イメージ 3

一応自分の中では一区切りついたので、一度EX狙いは落ち着きたいのと個体値悪いのはパイルで狙いたい所ですが、次からもマーキング辞めずに金ズリ投げるでしょうね


EX後は近くのイオンであったホウオウレイドに行ってみましたが、少し乗り遅れの少し待機の6名で討伐出来ました


イメージ 4

日本語ペラペラの外人さんが話しかけてこられましたが、捕獲数10万オーバーのガチすぎるトレーナーでした

仕事中なんですと言ってましたけどね