楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今年の横浜イベントは無い?

ども楽笑家です

日〇経〇新聞から転記です。


横浜市ポケモン(東京・港)は18日、毎年夏に開催する人気アニメ「ポケットモンスターポケモン)」のキャラクター「ピカチュウ」が市内のあちこちに登場するイベントを今夏は昼間だけでなく、夜も開くと発表した。林文子市長は「市外や海外からの参加者が増え、宿泊需要も高まる」と期待を述べた。

イベントの開催期間は8月10~16日。のべ1500匹以上のピカチュウが市内を行進したり、イベントに登場したりする。横浜赤レンガ倉庫で放水して楽しむ企画や、船に乗ったピカチュウ海上から陸に向かって手を振ったり、ショーを披露したりする催しなどを計画している。

夜はライトアップやプロジェクションマッピングなどを活用したイベントを検討している。ポケモン石原恒和社長は「横浜の魅力の一つである夜景と一緒に楽しんでほしい」と話す。

 同イベントは2014年から毎年夏に開いている。昨年はスマートフォンスマホ)向けゲーム「ポケモンGO」と連携し、約300万人が訪れた。歩きスマホや交通渋滞が問題になったことから、林市長は「しっかりと対応し、安全、安心に参加できるようにする」と述べた。

今回はポケモンGOと連携したイベントは開かないという。

以上


確かに大混乱でしたしね
今年も行こうとは思ってましたが、残念です


イベントの目玉で、デオキシス実装とか何か準備はしてたと想像出来るので、もしかしたら日本全国で何かしらのイベントが開催されると期待しておきます