楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新機能リサーチ開始

ども楽笑家です

今年度の年度末はなかなか大変でしたがようやく終わり、ゆっくりしようかと思いましたが残務がありすぎて出勤っす
休みたい時に休める立場ですが、これって逆に休めないっすよね


さてポケモンGOですが、今日から新機能リサーチが開始されました

リサーチについて、リサーチしてない(寒いw)ので全然理解してませんが



フィールドリサーチ、ポケストップを回してリサーチタスクを入手


イメージ 1

3タスクまでストック可能
いらないタスクは破棄が出来る
同じストップからはどのトレーナーが回しても同じタスクが出る
タスクは1日毎に内容が変更される
破棄したタスクは同じポケストップを回す事で同じタスクを入手可能
タスクをクリアすれば報酬道具又はポケモンと遭遇(高個体?)
1日1個でもタスクをクリアすればスタンプが貰える
スタンプは1日につき1個しか貰えない
スタンプが7個溜まれば大発見が発生し、豪華な道具又は、伝説ポケモンに遭遇?





スペシャルリサーチ、博士より直接依頼が送られてくる


イメージ 2


イメージ 3

表示のタスクをすべてクリアし報酬を受け取れば、次のタスクに移行する
これを7個クリアする事で、8個目(8/8)にミュウが出てくるそうです。
ミュウは1人1体のみ?(噂)

内容を全く理解してないので間違ってたらごめんなさい

これは良い機能な予感です

急ぎ過ぎるとやる事無くなってもあれなので、のんびりやります



おまけ

イメージ 4


久々にマーキングでけた